ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-02-24 2010-02-24 001 007

帝国ホテル伝統の味がおうちで楽しめると言うインペリアルキッチン
その中のスイーツチーズケーキ「マリアージュ」を食べてみました。

冷凍された状態で宅急便で届きました。
きれいに梱包されている所は、やはり?!というか、さすが帝国ホテルインペリアルキッチンです。
2010-02-23 2010-02-23 001 004

食べる3時間前に冷蔵庫に入れて解凍します。
2010-02-24 2010-02-24 001 001

箱を開けてみます。
これもまた、どことなく高級感が漂います。
2010-02-24 2010-02-24 001 002

土台、中央部分、上部の3層のコントラストがキレイですね。
2010-02-24 2010-02-24 001 003

ちなみにサイズは直径12センチです。
2010-02-24 2010-02-24 001 004

一番下のパイ生地、ベイクド、レアというチーズケーキって、初めてです。
なかなか凝っている作りですね。

2010-02-24 2010-02-24 001 008

パイ生地は、バターの香りがすごく少ないので、油っぽくなくあっさりとさっぱりとした味です。
ベイクドの部分には、バニラビーンズらしき、黒い粒々が見えます。
ちょっと堅めで香り豊かなバニラムースのようです。
レアの部分は、すごく軽くて爽やかなメレンゲの様な食感です。


すべての部分を一緒に食べると・・・
2010-02-24 2010-02-24 001 007


なんとも上品なチーズケーキ


そして、チーズの強さやクセが感じられないので、とても食べやすいです
この帝国ホテルインペリアルキッチンのチーズケーキは、マリアージュという名前の通り、ベイクドとレアを一緒に食べた時に、味が完成されるように作られているんですね。

しかも、チーズケーキ特有のどっしりとした重さがないので、ペロっと食べられます
食後のデザートにもピッタリだと思います。


インペリアル・キッチンファンサイトに参加中


ちなみに・・・
これまで食べたチーズケーキたち。
八ヶ岳ファーマーズケーキのベイクドチーズケーキ
サンマルク

空の庭 渋谷店
ピッツァ、サルヴァトーレ・クオモ
那須名物『御用邸チーズケーキ
ドイツのカフェ カンドラー



スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/647-00660958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
帝国ホテル伝統の味がおうちで楽しめると言う[b:インペリアルキッチン]。 その中の[b:スイーツチーズケーキ「マリアージュ」]を食べてみました。 冷凍された状態で宅急便で届きました。 きれい...
2011/06/19(日) 10:22:02 | varonのレストランガイド

Yahoo! イベント/ランキング

