ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-02-27 2010-02-27 001 010


アラビアータ食べ歩き番外編です
以前相方さんが信州に行った時に、お土産で買ってきてくれた信州そばパスタ 野沢菜を食べてみました。
2010-02-27 2010-02-27 001 001

合せるソースは、マ・マーのアラビアータソースです。
2010-02-27 2010-02-27 001 002
温めもせず、混ぜるだけなので、簡単です。


この信州そばパスタ 野沢菜は茹でる用のイタリアのお塩がついています。
2010-02-27 2010-02-27 001 003

なかなか面白い気配りです。でも、ホントはもっと量が欲しかったです。・・だって、これだけだと
足りないんですもの。

中をオープン。
2010-02-27 2010-02-27 001 006

3人前なのに、2パックに分かれています。これはどういう意味なのか、わかりませんがね。
タリアテッレみたいで、太くて平たい麺です。
野沢菜入りなので、薄い色ですが緑色をしています。
2010-02-27 2010-02-27 001 008


7分茹でる指示ですが、ちょっと早めにお鍋から取り出しました。
2010-02-27 2010-02-27 001 009

そして、アラビアータソースで和えたら・・・
信州そばパスタ 野沢菜完成!!
お好みで、粉チーズを振りかけて・・・
2010-02-27 2010-02-27 001 014

2010-02-27 2010-02-27 001 015

茹でても、信州そばパスタ 野沢菜は、色鮮やかにはなりませんでした。
そばパスタというだけあって、お蕎麦の味が感じられます。
野沢菜の風味は、よくわからなかったですね。
なので、野菜嫌いのお子さまには、良いかもしれません。

アラビアータソースは、ちょっとトマトの酸味が感じられますが、アラビアータと言う割には
辛くはなかったです。
なので、私ヴァロンはタバスコをかけまくりました(笑)
インスタントものなので、まあこんなものかなあ、という味です。

ちょっと珍しいお土産というものでした。



ご当地グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/650-2213e43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

