ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-02-11 2010-02-11 001 017

麻婆豆腐と言ったら陳麻婆豆腐です。
以前おうちで作りましたが、やはりお店で本物を食べてみたいので、行ってみました。
新宿スパイスロードにあるお店です。
2010-02-11 2010-02-11 001 001

2010-02-11 2010-02-11 001 029

お店の中。ちょっと雰囲気がありますね。
2010-02-11 2010-02-11 001 004

テーブルに貼り付けてあるメニュー。
おからの麻婆豆腐って珍しいですね。
2010-02-11 2010-02-11 001 007

今回は、普通の陳麻婆豆腐と、このおから麻婆豆腐をオーダー。

セットで付いてくる、卵のスープとキャベツの浅漬け、というか甘酢漬け。
2010-02-11 2010-02-11 001 008

スープは、卵がふんわりで優しい味。
2010-02-11 2010-02-11 001 009

キャベツの浅漬けは、シャキシャキしていて、とても良い歯ごたえです。
私ヴァロンはついついパクパクと麻婆豆腐が来る前に食べちゃいましたが、
お口直しにピッタリなんです。
なので、麻婆豆腐と一緒に食べた方がいいかも?!
2010-02-11 2010-02-11 001 011

陳麻婆豆腐
2010-02-11 2010-02-11 001 012

見るからに辛そうですね
2010-02-11 2010-02-11 001 013

けっこう濃厚な味で、けっこう辛く、味の深みもあります。
以前おうちで作って食べた陳麻婆豆腐とは、比べ物にならない位美味です
ひき肉の旨みや甘みもしっかりと楽しめます。


おから麻婆豆腐
2010-02-11 2010-02-11 001 016

このおから麻婆豆腐は、とっても花椒(ホワジャン)の刺激的な香りがします。
とても食欲が湧く香りです
2010-02-11 2010-02-11 001 014

見た目こそ陳麻婆豆腐と大差ない気もしますが、食べてみますと全く別の食べ物なんです。
単にお肉の代わりにおからを入れたのではない所が、凄いですね
しっかりとした濃厚な味なのですが、おからを使用しているので、お肉臭さが全くなく、食べやすいです。
また、お肉を使用していないので、お肉から出てくる甘みがないので、こちらの方が後味がすっきりしている気もします。
カロリーも20%カットなので、嬉しいですね。

私ヴァロンは、おから麻婆豆腐がとっても気に入りました


2種類の麻婆豆腐を並べて・・・
2010-02-11 2010-02-11 001 018

デザートの杏仁豆腐。
このざっくりとした「おしゃれ感なし」という感じが、また良かったりします。
2010-02-11 2010-02-11 001 024

まあ一応ちゃんとした味です。
2010-02-11 2010-02-11 001 026


この陳麻婆豆腐は今まで食べていた麻婆豆腐って何だったんだろう、と思わせる味です!!

お昼はホントにコストパフォーマンスが素晴らしいと思います。
オススメ度 




レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/652-cedd7359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

