ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-02-06 2010-02-06 001 046


先日行った水戸旅行ではそば吉のお蕎麦でランチにしました
町の中心からちょっと離れた所にあります。
2010-02-06 2010-02-06 001 027

2010-02-06 2010-02-06 001 028

店内。
椅子席の方が多いのですが、こんなお座敷席も2席ほどあります。
温泉旅館のロビーにありそうな、こんな飾りがあるところが、昔ながらの風情を感じます。
2010-02-06 2010-02-06 001 033

メニュー。
けっこう種類が豊富で、お蕎麦・おうどん・温かいもの・冷たいものというように、色々と選べます。
2010-02-06 2010-02-06 001 037

私ヴァロンきのこ色々そば
相方さんは、とても水戸らしい梅入り納豆ざるそばにしました。

テーブルには、たっぷりの天かす。
2010-02-06 2010-02-06 001 029

そして唐辛子系が2種類この品ぞろえは素晴らしいですね。
一味唐辛子。
2010-02-06 2010-02-06 001 030

七味唐辛子。確か、青海苔入り。
2010-02-06 2010-02-06 001 031

相方さんの梅入り納豆ざるそば 700円
2010-02-06 2010-02-06 001 040

付けだれも具材は、梅干し・大根おろし・挽き割り納豆・花かつお。他にねぎやわさびもあります。
2010-02-06 2010-02-06 001 043

つゆを注いで具材を混ぜて。
でも、梅干しは、そんなに果肉がなかったので混ぜられず。
2010-02-06 2010-02-06 001 050

この組み合わせは美味です
挽き割り納豆なので、豆!という主張が少し和らぐので、他と合いやすいんですかね。
大根おろしのさっぱり感・梅干しの酸味と味の引き締まり感が絶妙です。
2010-02-06 2010-02-06 001 053

私ヴァロンきのこ色々そば 800円
2010-02-06 2010-02-06 001 044

お蕎麦は、どちらもけっこうなボリュームです。
相方さんの方は、きゅうりが、私ヴァロンの方には、わかめがトッピングされています。
お蕎麦は、けっこう白いですが・・・
2010-02-06 2010-02-06 001 052

長さが・・・
2010-02-06 2010-02-06 001 051

完全に伸ばすと写真に収まりきれない程です
味は、可もなく不可もなく、いたって普通です。
お蕎麦の香りがしなかったのは残念。

付けダレ。
きのこがゴロゴロと入っています。
2010-02-06 2010-02-06 001 047

2010-02-06 2010-02-06 001 049

お蕎麦そのものの香りや味などの主張がないのですが、その分付けダレに合わせやすいのかもしれません。
ボリュームと種類の豊富さが、良いんでしょうね。
地元のお客さんが続々と来るので、お店は超満員でした。

オススメ度 




ご当地グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/654-b65eb890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

