ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-03-04 2010-03-04 001 009

アフタヌーンティーで大人気のフォーシーズンズホテル椿山荘 東京「ル・ジャルダン」桜アフタヌーンティーを頂いてきました
以前はハーバルアフタヌーンティーでしたが、季節限定のアフタヌーンティーです。
2010-03-04 2010-03-04 001 038

フォーシーズンズホテル椿山荘 東京「ル・ジャルダン」桜アフタヌーンティーは、ドリンクの種類が豊富です。
2010-03-04 2010-03-04 001 001

今回はシーズナルティーを選びました。
2010-03-04 2010-03-04 001 004

先にドリンクが出されます。
私ヴァロンの選んだもの。
ルイボスチェリーブロッサム(桜をイメージしたカフェインレスティー)
2010-03-04 2010-03-04 001 007
甘酸っぱいフルーティーな香りで、けっこうしっかりとした味わいです。

こちらは、さくら(桜の葉の入ったダージリンティー)
2010-03-04 2010-03-04 001 008
ふわっとした優しい香りで、けっこう薄めだったかな。

いよいよお待ちかねの桜アフタヌーンティー
2010-03-04 2010-03-04 001 009


一段目。サンドウィッチ類。
2010-03-04 2010-03-04 001 012

これが一人分。
2010-03-04 2010-03-04 001 019

桜チップでスモークしたチキンのオニオンブレッドサンドウィッチ
カニと菜の花のミモザロールサンドウィッチ
桜海老とグリーンアスパラガスのタルト
サーモンマリネときゅうり、クリームチーズのサンドウィッチ



チキンのサンドウィッチは、小さいのにけっこう厚くカットされていて、
プチトマトが焼かれていたり、パンも玉ねぎの味がしっかりと感じられるので、計算されたバランスのサンドウィッチでした。
2010-03-04 2010-03-04 001 020

ミモザロールは、名前から想像した通りに、卵のサンドウィッチだったので、食べられず
桜海老のタルトは、こんなに小さいのに、サクサク&パリパリした食感が楽しめて、具の桜海老はパリッとしていて、アスパラガスはジューシーさがちゃんと残っていて甘みもあり、完成された味でした。
2010-03-04 2010-03-04 001 021

サーモンのサンドウィッチは、普通サーモンが具ですと、プレーンのパンをあわせると思いますが、こちらはくるみのパンを合せていて、ちょっと珍しいですね。
サーモンは生臭さがなく、きゅうりのしゃきしゃき感もあり、くるみ入りのパンなので、さらに深みのある味わいのサンドウィッチでした。
2010-03-04 2010-03-04 001 023


2段目。焼き立てスコーン2種類。
2010-03-04 2010-03-04 001 011

これが一人分。
プレーンスコーンと桜のスコーン
2010-03-04 2010-03-04 001 016

左の季節限定の桜のスコーンは、乾燥させたフランボワーズが生地にタップリと練りこまれ、
上に桜の花の塩漬けがのせられていました。
フルーティーな味とうっすらピンク色の生地が、とても春っぽくて風流ですね

こちらがプレーンのスコーン。
本当にお美しい
2010-03-04 2010-03-04 001 022

グラウンドメニューで私ヴァロンの大好きな一品です。
スコーンそのものの味がよくわかりますし、そのものが美味なので、今回もほとんど何もつけず食べちゃいました
焼き立て熱々を頂けるので、本当に美味しいタイミングで頂けるのが、なんとも魅力的


三段目。スイーツ系。
2010-03-04 2010-03-04 001 010


一人分はこちら。左奥から時計回りに。。。
桜のロールケーキ
桜のマカロン
抹茶の生チョコレート
チェリータルト
桜のマドレーヌ

2010-03-04 2010-03-04 001 025


桜のロールケーキ。
2010-03-04 2010-03-04 001 026
桜の葉らしきものが生地に混ぜ込んであるようです。
こんなに小さいのに、巻かれているクリームが上品な甘さで、また生地もピンク色でかわいいですし、フワフワで美味です。

桜のマカロン。
2010-03-04 2010-03-04 001 030
思ったよりも大きめサイズです。
外側のパリッとした薄皮と、ふにゃ~~んとした生地で、中のクリームは少なめですが、けっこう桜の香りがします。
これはけっこう美味です


抹茶の生チョコレート。
2010-03-04 2010-03-04 001 028

これは素晴らしい一品です
2010-03-04 2010-03-04 001 032
抹茶の香りと味が、しっかりと濃厚なのに、口どけがよく、どこでも上品な生チョコレートなのです。
これは本当に素晴らしい一品ですが、残念ながら販売はされていません。

チェリータルト。
2010-03-04 2010-03-04 001 027
しっとりしたタルト生地に、しっかりとした味のチェリーがのせて焼きあげていました。
2010-03-04 2010-03-04 001 029


桜のマドレーヌは、プチサイズでほのかな桜の香りがしますが、パサついていたのが残念。
今回の桜アフタヌーンティーの中で、唯一イマイチな味でした。

最後に別に登場。
桜のアイスクリーム
2010-03-04 2010-03-04 001 033

上品な桜の味と香りです
2010-03-04 2010-03-04 001 036

フォーシーズンズホテル椿山荘 東京「ル・ジャルダン」の桜アフタヌーンティーは、お店の雰囲気や味、ドリンクの豊富さ、食器類など総合的にとても満足感の高いものです。
これで3500円は、妥当というより十分納得できるのではないでしょうか。

満足度 




スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
Re: ルイボスチェリーブロッサム
コメントありがとうございます。
いつも写真を撮りつつ、お食事を楽しみつつ、なんだか落ち着かない気もしますがね。
hogehoge さんのブログも色々な地域のお食事が紹介されていて、楽しいブログですね。
また見させていただきます!

2010/03/24(水) 09:12 | ヴァロン #-[ 編集]
ルイボスチェリーブロッサム
初めまして。写真がマクロで一品一品がわかりやすくて素晴らしいです。
そうそう。ルイボスチェリーブロッサムという名前でしたね。私も頂いたのですが名前を忘れていました。
2010/03/22(月) 13:03 | hogehoge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/655-362317e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

