ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
初めてのチェコ・プラハ観光を満喫しました。
色々とよかったですが、一番印象深いのは、夕焼けですね。

チェコ・プラハでの、夕食は、事前に調べておいたチェコ料理のお店に行く事にしていました。



しかし



休み・・・


というか、もしかして、閉店
お店の名前も、なんか違ってる。


あらー、どうしましょう。
ということで、その辺をぶらぶらして、一軒のお店に入ることにしました。
インターコンチネンラルホテルのすぐ近くです。

さあ、どんなチェコ料理があるのかな。
でも、メニューを見たら、

「お米、食べたい・・・」と思ってしまい、チェコ料理で、なくなってしまいました。
頼んだのは、ベジタリアンメニューのリゾット。

まずは、恒例の、乾杯から。

s-IMG_1447.jpg

チェコ・プラハで、よく出てきたBONAQUEという、発泡水です。
やはり、これも、泡が少なくて、粒も小さいかな。

相方は、ウィーナーシュニッツェル(ウィーン風カツレツ)を注文。
先に、ソース類が登場。

s-IMG_1448.jpg

うーーん、どう見ても、アメリカン
チェコは、どこに行ってしまったのでしょうか。

チェコ・プラハって、観光客が多いからなのか、けっこうレストランで、このハインツ・トマトケチャップを見ました。

その、ウィーナーシュニッツェルは、こんなもの。

s-IMG_1450.jpg

けっこう、日本で出てきそうな、普通サイズだ。
チェコ・プラハって、このくらいの量なのかしら。

お味は、衣がちゃんと、全体にしっかりと付いていて、カラッ、サクッと揚げてありました。
油きりが良くて、ベトベトしていません。
お肉自体も、さっぱりした味がついているので、レモンを絞っただけでも、十分美味しくいただけます。

この点は、チェコ料理の特徴なのかなあ?

ただし、全部食べるならば、やはり、ケチャップとかが、必要なようです。

私の注文した、ベジタリアン・リゾットが、運ばれてきました。

s-IMG_1451.jpg


えーーー、何これ・・・

そうです、これは、誰が見ても、チャーハン、じゃない・・・
恐るべし、チェコ・プラハ

味は。。。

どうしよう・・・、美味しい

味は、「カレーチャーハン・チーズのせ」で、絶対に、リゾットでは、ありません。
きっと、チェコ・プラハのシェフが、想像力を膨らませて、頑張って作ったのでしょう。

チェコ・プラハで食べた、リゾットは、ホントに不思議な美味しさでした。

これも、チェコ料理なのでしょうか。



チェコ レストラン&カフェ | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/03(金) 23:44 | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/66-d9f690eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

