ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-02-01 2010-02-01 001 002

ステーキはステーキだけど、お野菜でステーキを作ります。
メインにも、副菜にもなって便利!しかも、簡単
その名も・・・

ヘルシーなステーキ?! 大根のステーキです

大根は1・2センチの半月切りにして、水と生のお米ちょっとと一緒に、柔らかく茹でます。
これで、特有のえぐみも取ります。
2010-02-01 2010-02-01 002 001

その間に、タレを作ります。
耐熱容器に、

ダシ汁 大さじ2位
お醤油 大さじ2位
みりん 小さじ1位
お酒  大さじ1位
角切りのハム 適量
長ねぎ  適量


を入れて混ぜ、片栗粉を少し入れて、レンジで軽くチンします。
よく混ぜて、とろみ加減を見て、追加で片栗粉を入れてチンしたり、調整します。
2010-02-01 2010-02-01 002 002

先ほどの大根を取り出して、フライパンで油少々と一緒にこんがりと焼きます。
2010-02-01 2010-02-01 001 001

先ほどのタレをかけたら~

ヘルシーなステーキ?! 大根のステーキの完成
2010-02-01 2010-02-01 001 002

お好みで七味唐辛子を振ると、ピリッとして、またまた美味です
私ヴァロンは辛いもの好きなので、振っちゃいました。
2010-02-01 2010-02-01 001 003

このヘルシーなステーキ?! 大根のステーキなら、たくさん食べても大丈夫ですね




野菜料理レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/660-42eb7e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

