ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-03-21 2010-03-21 001 001

私ヴァロンは今年厄年なんです
なので、厄除けのお祓いをして頂きに、東京のへそで有名な?!大宮八幡宮に行ってきました。
お祓い後厄除けまんじゅうとお神酒、お茶が出せれました。


そば粉入りの厄除けまんじゅう
でも、そば粉の風味はよくわからず。
2010-03-21 2010-03-21 001 002

結構小ぶりな小倉あんが入っていて、素朴な田舎風のおまんじゅうです。
2010-03-21 2010-03-21 001 004

今回は初穂料に入っていますが、厄除けまんじゅうだけの購入も出来るそうです。
2010-03-21 2010-03-21 001 008

厄年の方には、特に喜ばれるお土産かも

2010-03-21 2010-03-21 001 009

他にも・・
2010-03-21 2010-03-21 001 011

2010-03-21 2010-03-21 001 012

そして、厄除けのお祓い後のお土産?!
お札とお守り以外のものです。
2010-03-21 2010-03-21 003 001

中をオープン。
お水、お神酒、お箸、そして。。。
2010-03-21 2010-03-21 003 002

三三九せんべいというもの。
2010-03-21 2010-03-21 003 006 (2)

2枚入りで、瓦煎餅みたいですね。
2010-03-21 2010-03-21 003 007

なんだか縁起が良さそうですね。
これで私ヴァロンの2010年は安泰かな




その他 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/667-1480d3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

