ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-03-08 2010-03-08 002 003




アメリカ シアトルのお土産その3です。

私ヴァロンが以前購入したヨシダソースは、アメリカのものなんですが、ちゃんと販売されていたそうです。
でも、さすが本場なので、日本にはない味が売られていたそう。
2010-03-08 2010-03-08 002 001

そしてお土産に頂いたのはヨシダソース ハワイアン
2010-03-28 2010-03-28 001 001
502mlなので、けっこうなビッグサイズです。
初めてなので、シンプルに野菜とお肉の蒸しものに、かけてみました。
2010-03-14 2010-03-14 002 025

以前のヨシダソースオリジナルに比べて、けっこう濃度がありドロ~~ンとしています。
そして、何だかわからない粒々が見えます。
2010-03-14 2010-03-14 002 026

食べてみますと・・・

何だろう??例えようのない味と香りです!

香りも何だか独特で、大豆を発酵させたようなものが入っているかなあ~みたいな感じ、というかベジマイトに通じるような(でも臭くはないですが)なんとも言えない感じ。

味は、けっこうドロ~~ン、ネットリといつまでも口に残るような甘さで、やたらまろやかなんですが、
私ヴァロンがこれまで味わったことのないような味で、ホントに例えられないんです!!
なんとか言える事は、

確かに、ハワイアンという感じはするというところでしょうかね。

やたら甘いので、お子さまにはウケがいいかもしれません。
また、ロコモコを作った時に、このヨシダソース ハワイアンは合うのかもしれません。



そして、もう一つのお土産。
Emeril`sのレッドペッパーソース
2010-03-28 2010-03-28 001 002

パッケージにも、やたらにEmeril`sさんらしき人の写真が掲載されています。
アメリカで人気のシェフなんですかね。

2010-03-14 2010-03-14 005 022

Emeril`sのレッドペッパーソースという位なので、こちらは味の想像がしやすいですね。
2010-03-14 2010-03-14 005 024
見た目は、濃縮されているタバスコみたいです。
食べてみますと、私ヴァロンも相方さんも、なにか足りない味に思えました。
なにが、足りないのか

酸味の足りないタバスコみたい!

そうです、酸味がすごく少ないんです。
なので、まろやかな味ではありますがね。
レモンやお酢など、酸味を足して食べたい感じです。


ヨシダソース ハワイアンも、Emeril`sのレッドペッパーソースも、優しい味と言うか、まろやかな味、と言うか、お子さま系の味と言うか。。。
アメリカ人の味覚が垣間見えた気がしました



アメリカ グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/673-c1f338fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

