ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-03-21 2010-03-21 002 017



私ヴァロンは、なかなか恵比寿駅周辺に、行く機会がないのですが、珍しく行ってきました。
炭まるという、炙り焼きと焼酎のお店です。
2010-03-21 2010-03-21 002 001

大通りに面しているので、意外とわかりやすいところにあります。
今回は、半個室席でしたが、こんなカウンター席もあります。
2010-03-21 2010-03-21 002 003

焼酎の種類が豊富なのですが、私ヴァロンは飲めないので、いつものお水と相方さんのビールで乾杯
2010-03-21 2010-03-21 002 004


メニュー。
2010-03-21 2010-03-21 002 006


2010-03-21 2010-03-21 002 009

お通し 300円
2010-03-21 2010-03-21 002 010

大根などの根菜と厚揚げの煮物。
2010-03-21 2010-03-21 002 011

海老しそチーズ春巻き 580円
2010-03-21 2010-03-21 002 013

こんがりきつね色!
かなりぎっちりと具が詰まっています。
これは、想像通りに、間違いなく美味
2010-03-21 2010-03-21 002 014

炙り焼き、というか串焼き
豚トロ・砂肝・焼きなす・どんこ椎茸

2010-03-21 2010-03-21 002 015

豚トロに柚子胡椒をのせて。230円。
ピリっとして風味がいいですね。
2010-03-21 2010-03-21 002 016

なす。180円。
とろ~~りしています。
ちょっと油を塗っている気がします。
もっと、柚子味噌が欲しい気がします。
2010-03-21 2010-03-21 002 022

砂肝。200円。
かなり、コリッとしています。
2010-03-21 2010-03-21 002 027

どんこしいたけ。200円。
・・という割に、そこまで肉厚ではないかな。
2010-03-21 2010-03-21 002 019


ししとう・アスパラ肉巻き・いかだねぎ・エリンギ肉巻き・オクラ肉巻き
2010-03-21 2010-03-21 002 017

いかだねぎ。120円。
いわゆる普通のねぎ焼き。
2010-03-21 2010-03-21 002 018

炙り焼きの中で、一番面白かったもの
オクラ肉巻き。250円。
オクラがとろ~~り。お家で作ってみようかな
2010-03-21 2010-03-21 002 021

これも、間違いない味。
アスパラ肉巻き。250円。
2010-03-21 2010-03-21 002 025

ちょっと珍しい、エリンギ肉巻き。250円。
エリンギのコリコリ感がよく、お肉に負けない味。ボリュームもあります。
これも、お家で作ってみたい焼き物です。
2010-03-21 2010-03-21 002 026

ししとう。120円。
2010-03-21 2010-03-21 002 023


なすと豆腐の揚げだし 550円
2010-03-21 2010-03-21 002 032

お豆腐が、ものすごく柔らかくて、ちょっとぼやけました。
つゆがしょっぱくなく、濃すぎない味なのが、よかったです。
2010-03-21 2010-03-21 002 033


おにぎり 250円
かなり大きかったです。
2010-03-21 2010-03-21 002 029

梅を頼んだのですが、梅干しではなく、練り梅でした。
2010-03-21 2010-03-21 002 031

ビール2杯込みで、3940円でした。(1000円の割引付きを使って)
炭まるは、庄やさかなや道場まぐろ一直線三間堂などの居酒屋さんに比べて、味が濃すぎない所がよかったです。


オススメ度 



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/680-a279ef4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

