ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-03-28 2010-03-28 001 011


アラビアータ食べ歩きネタで、今回は四谷の駅近くにある
リストランテ マエストロに行ってきました。

2010-03-28 2010-03-28 001 001

駅近くの雑居ビルの中にあります。
2010-03-28 2010-03-28 001 003

わりとこじんまりとした店内です。
メニュー。
2010-03-28 2010-03-28 001 004

ランチメニューもあったのですが、私ヴァロンとしてはアラビアータが、やはり気になるところです。

しばら~~~っく、かな~~り待って、やっと登場。


完熟トマトとバジリコのスパゲッティ 1365円
2010-03-28 2010-03-28 001 005

本当にトマトがたっぷり
2010-03-28 2010-03-28 001 008

これまで食べたトマトソースパスタとかなり違う味です。


トマトソースと言うよりも、トマトピューレのような
 フレッシュさとジューシーさです


トマトの瑞々しい甘酸っぱさが好きな人には、たまらないトマトソースだと思います
パスタそのものは普通の干麺のようですが、湯で加減などは、やはり気を遣っているみたいです。
オリーブオイルなどの油っぽさを全く感じさせない所も、なかなか良かったです。
2010-03-28 2010-03-28 001 009



おこりん坊のピリ辛トマトソース ペンネアラビアータ 1365円
2010-03-28 2010-03-28 001 010

こちらも、た~~っぷりのアラビアータソースが混ぜてあります
ペンネは一応アルデンテです。
2010-03-28 2010-03-28 001 014

ちょっと辛いかな~~・・・という位の辛さで、アラビアータソースそのものは、
少し煮詰められているトマトソースがベースになっています。


リストランテ マエストロのトマトソースは、本当にトマトをた~~~っぷり存分に頂けます。
その点は素晴らしいです。
でも?!気になることが・・・

値段設定がちょっと高めで、パスタ一品が平均1500円以上はかかる(平日ランチはわかりませんが)ことや、
椅子の座る部分も堅い木なので(クッションなどが無い)、座り心地が良くなく、また冷えること、
店内の暖房の循環があまり良くないので、足元がやたらに寒いこと、
テーブルの上など、あまり清潔感が感じられなかったり、
ホール担当が少ないので、お店全体があまり回っていなかった事、などなど。

これだけ、他店にはない独自のトマトソースの味があるので、惜しいなあ~と思いました。



オススメ度 



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/688-b5f4027d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

