ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
すごく久しぶりに、イタリアンレストランのキャンティに行ってきました。
だいぶ前に、1回だけ夜に行ったことがあるだけなのです。

この、イタリアンレストランのキャンティは、いくつもお店があって、笹塚や吉祥寺、銀座にもあるみたいです。


トマト好きなので、時々

トマトパスタ食べたーーい

じゃあ、トマトパスタを食べに、イタリアンレストランに行こう、となって、早速、行ってきました。

s-IMG_1405.jpg

s-IMG_1404.jpg

s-IMG_1406.jpg

メニューを見ると、一番お目当てのトマトパスタ・アラビアータが・・・・

ないっ

あらー、まあ、こっちのトマトのスープパスタも、美味しそうね。

店員さんに聞くとトマトパスタ・アラビアータを作れる、ということなので、メニューに載っていなかったのですが、お願いしました。
それから、トマトのスープパスタも、オーダーしました。

来月は、ハロウィンなので、店内の装飾も、こんな風に・・・

s-IMG_1398.jpg

先に、パンが出てきました。
オリーブオイルと一緒に入っている、黒っぽいものは、バルサミコ酢で煮詰めたような味がする、玉ねぎです。

s-IMG_1399.jpg

s-IMG_1400.jpg

パンと一緒にバターやオリーブオイルが出てくるのは、よくある事ですが、こんな風にちょっと工夫してあるのは、いいですね。
玉ねぎのシャリシャリした食感と、煮詰めたバルサミノ酢のとろりとした甘くて、かすかな酸味が、面白い味です。

どことなく、インドカレーとかの付け合せ等にある、チャツネみたいな雰囲気です。


さて、トマトパスタのご登場。
「真夜中のスパゲティ」というメニューです。1200円です。


まずは、トマトのスープパスタ

s-IMG_1402.jpg

ぱっと見は、辛いラーメンみたいです。粉唐辛子などを使っているようで、とてもスパイシーなトマトのスープパスタでした。

これは、いいですよ

これから、寒くなるので、温かいスープで体が温まりますし、スパイシーなので冷え性の女性には、ピッタリなのではないでしょうか。

具は、ベーコンやイカ、玉ねぎ、マッシュルームなどが入っていました。


これは、大本命のトマトパスタ・アラビアータ
メニューに載っていないので、いくらになるのかな、と思ったら、1300円でした。
けっこうするんですね、手間代かな。

s-IMG_1403.jpg

けっこうトマトの味がしっかりとしていて、にんにくもいっぱい入っていました。
トマトの味がちゃんとするのは、ホントにとってもいいです

辛さは、後からじわじわくるタイプですね。
私は、激辛好きなので、もっと辛くしてくれていいんですが。

パスタ自体は、乾麺なので、まあ普通です。
ランチですから、まあ、こうなると思いますがもっと、アルデンテだったら、さらにいいですね。

全般的には、結構満足でした。

やっぱり、トマトパスタ・アラビアータって、美味




レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/69-4a34eccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

