ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-05-03 2010-05-03 003 007



私ヴァロンのように、辛いもの好きにはたまらない調味料を試してみました。
日本食研 激辛道場とんかつソースです。
2010-05-03 2010-05-03 003 004

ホントに辛いみたいですね。
「本品は大変辛い為・・」などと注意書きがありますので。期待しちゃいます
今回は、コロッケと串カツに合わせてみました。
2010-05-03 2010-05-03 003 005

まずは、キャベツにかけて、頂きます。
2010-05-03 2010-05-03 003 008


本当に辛いです!そして、かなり個性的な味です!


本当に辛いので、始めはちょびっとにした方がいいですね
キャベツとの相性は・・・?
う~~ん、普通のソースの方が合うかな。


そして、コロッケに。
2010-05-03 2010-05-03 003 010


最後に串カツにかけて。
2010-05-03 2010-05-03 003 009

日本食研 激辛道場とんかつソースは、けっこう、どろ~っとしたソースです。
私ヴァロンは、辛さよりも、個性的な風味がけっこう気になりました。
ちなみに、相方さんは特に気にならない様子ですがね。


なんだろう??この個性的な風味の正体は?!


普通のとんかつソースは、
トマト・にんじん・りんご・玉ねぎ・プルーン・あんず等の野菜や果物に、塩や酢などが入っています。
この日本食研 激辛道場とんかつソースは、その他に唐辛子・にんにく・こしょう・タイム・セージ・クローブ・クミン・シナモン等の薬味系やスパイスが入っています。
でも、これはよく使われるものですから・・・

そして、よく見ると。。。

デーツ果汁の記述がありました。
これが、その正体かも。
デーツって、ロシア料理のボルシチに入っている、赤カブですね。
普段はまず食べない食材ですし。

お野菜よりも、お肉類が一番相性がいいみたいですが、何かと混ぜ合わせると、もっと美味しく食べられそうです。



激辛ファンサイトファンサイト応援中



調味料レシピ | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
激辛道場の岡本です。遅ればせながらのコメントですが、ブログありがとうございます。鋭い分析力に敬服します。激辛道場は期待に応えれましたでしょうか?これからも応援よろしくお願いします。
2010/05/19(水) 11:13 | 激辛道場 岡本 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/703-acc0dc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

