ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-04-03 2010-04-03 001 106



ピッツァが食べたい!と思った時に行くお店になりつつあるピッツァ サルヴァトーレ・クオモに、行ってきました。
今回はまだ食べたことのない、新しいピッツァとパスタにチャレンジしてみます。
2010-04-03 2010-04-03 001 096

2010-04-03 2010-04-03 001 097

まずは乾杯
2010-04-03 2010-04-03 001 098

メキシカンのエルトリートと同じく、やはりライムがすごく合うんですって。
2010-04-03 2010-04-03 001 099

気まぐれピッツァ Sサイズ 1600円
2010-04-03 2010-04-03 001 101

カプリチョーザというピッツァですね。
トマト・きのこ・アティチョーク・プロシュート・オリーブ・モッツァレラチーズがのっています。
2010-04-03 2010-04-03 001 103

この極薄のピッツァ生地が、風味も良く、塩気が強くなく、本当にいつ食べても美味
サラミやベーコン、ソーセージなどではなく、薄切りのプロシュートを使っているので、油っぽくなく他の食材やソース、生地ともよく馴染み、あっさりした印象です。
オリーブも、それほどしょっぱくないのがいいですね。

イカスミパスタ 1100円
2010-04-03 2010-04-03 001 105

想像以上に真っ黒です
むか~し、ツアーでイタリアに行った時に食べた、美味しくないイカスミパスタのイメージを見事に変えてくれました
2010-04-03 2010-04-03 001 107
かなり、ごろごろ、ごろごろイカが入っています。
こんなには、イカはなくてもいいかなあ~と思う程です。
イカスミが、かなり濃厚な味なので、シェアして食べるのがオススメですね。


この日は、かなりお腹が空いていたので、ドルチェ(デザート)も食べちゃいます
私ヴァロンのオーダー。
フルッティ ディ ボスコ(ベリーとバニラのムース) 480円
2010-04-03 2010-04-03 001 117

パッと見は、いたってフツーな感じですが、思った以上に美味です
6種類のベリーを使ったムースが、甘いだけではなく、ちゃんと甘酸っぱく、スポンジ生地もかなりふわ~~っとしています。
2010-04-03 2010-04-03 001 118

普通のカフェのスイーツより、美味しいかも

相方さんのオーダー。
マロンタルト 480円
2010-04-03 2010-04-03 001 111

けっこう濃厚なマロンペーストで、美味
2010-04-03 2010-04-03 001 119

2010-04-03 2010-04-03 001 120


ピッツァ サルヴァトーレ・クオモは、宅配もしているのですが、同じメニューでも微妙に値段が違います。
大きさやサイズが違うのでしょうかね。

私ヴァロンの個人的には、マルゲリータのようなシンプルなピッツァが、一番好きです

オススメ度 



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/706-4da62f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

