ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-04-28 2010-04-28 001 065



デルタ航空に乗って、香港に向かいます
4時間40分のフライトなので、機内食は1回です。
ヨーロッパやアメリカ、アフリカと比べますと、やはり近いですね。

まずは、ドリンクとおつまみの登場。
私ヴァロンのトマトジュースと相方さんのビール
おつまみはプレッツェルかナッツから選べますが、それぞれ別のものを頼んだので、両方揃っちゃいました
2010-04-28 2010-04-28 001 059


以前のノースウェスト航空では、アルコール類は別途料金でしたが、デルタ航空はフリードリンクなので、(一部別料金ですが)相方さんは喜んでいました



エコノミークラスの機内食は、メイン料理がチキンまたはビーフを選べます。(後は同じものです)


私ヴァロンのチョイス、メインがチキンの機内食
チキンと厚揚げ・玉ねぎ・スナップえんどうの照り焼き風。
2010-04-28 2010-04-28 001 065

メインをちょっとアップ。
2010-04-28 2010-04-28 001 067

鶏肉の油なのか、よくわかりませんが、ちょっと油っぽかったですね。
まあ、パサついているのも困りますが。
2010-04-28 2010-04-28 001 069

2010-04-28 2010-04-28 001 071

日本の煮ものの様な、照り焼きなのに、何故か角切りの玉ねぎも入っていました
少しピリ辛風ですが、思ったよりも甘くなく、しょっぱくもなかったです。
無難な味とでも言うのでしょうかね。

一緒に盛りつけられている炒飯は、しいたけと卵が、ほんの彩り程度に入っていました。
2010-04-28 2010-04-28 001 070

けっこう柔らかいご飯で、油っぽさは無いのですが、けっこう薄めの味なので、だんだん飽きてしまいましたね。
途中から胡椒を振って食べていました。



相方さんのチョイスのメインがビーフの機内食
2010-04-28 2010-04-28 001 062

ちょっとアップ。
2010-04-28 2010-04-28 001 063

2010-04-28 2010-04-28 001 064

それなりの味だったそうです。
以外にお野菜がたっぷりで彩りも良いですね。


サラダ。
2010-04-28 2010-04-28 001 068

機内食なので、多少はカサカサしています。
まあこんなものでしょうが、現代の技術でもう少し美味しく作れそうな気がするのは、
私ヴァロンだけでしょうか・・


パン。
2010-04-28 2010-04-28 001 072

堅めでパサパサ系、しかも何故か平べったい。
2010-04-28 2010-04-28 001 073

こんな平べったいパンは初めてかも?!潰れていないですよ、元から平べったいんです
ちょっと酸味のある、妙に白いホイップバターと一緒に。
2010-04-28 2010-04-28 001 074

 
チョコレートケーキ。
2010-04-28 2010-04-28 001 075

ノースウェスト航空などの機内食でスポンジ系のデザートって、パンと同じくかなりパサパサ・ボソボソしていて、とても美味しいとは思えないのですが、このチョコレートケーキは、予想以上の美味しさでした
2010-04-28 2010-04-28 001 076

かなりパンチのある洋酒の香りがしていましたし、パサパサしていなくて、わりと美味しかったです。
生地に練りこんであるチョコレートも、けっこうしっかりと味が感じられました。
デザートがそこそこ美味しいと嬉しいですよね


ちなみに、他の機内食を一部ご紹介します
デルタ航空 シアトル行き
ANA ロンドン行き その3
ANA パリから成田行き その2
エール・フランス航空 ロンドンからパリ行き
KLMオランダ航空 アムステルダム行き その3
KLMオランダ航空 アムステルダムからウィーン行き

見比べると、機内食もれっきとしたお食事なんですね
高速道路のサービスエリアのグルメのように、楽しめたらいいですね。



機内食グルメ | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます・・・と言っても、デルタとはなんの関係もありませんがね(笑)

デルタはシートに特徴があるのは良いところですね。
マイルに関しては、なんの出し入れもない状態ですと、2年で消えちゃいますので、気を付けてくださいね。(以前の?!ノースウェストは永久不滅でした)

それと、マイルを使って旅行をする場合、日本国内の旅行には使えないので、(日本の航空会社はスカイチームに入っていないので)気を付けて下さいね!
2010/05/12(水) 10:19 | ヴァロン #-[ 編集]
こんばんは!
この写真を見て、デルタの会員に乗り換えようと思っています。
2010/05/10(月) 23:15 | Gakuchi #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ユナイテッドは、だいぶ昔に乗ったことがあるだけなので、殆ど記憶がないのですが、デルタの方が良さそうなんですね。
座席も皮張りですし(合皮でしょうけどネ)、デルタの会員でよかったかな?!
2010/05/09(日) 19:14 | ヴァロン #-[ 編集]
こんばんは!
以前香港に住んでました。
言われるように、ノース時代の機内食は、プラスチックに透明シートでシールされた、無味乾燥のものでした。デルタになって格段に良くなってますね。 これだとUAより絶対に良いと思います。
2010/05/08(土) 21:48 | Gakuchi #mjLbdPQ.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/708-4a99847f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

