ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-04-29 2010-04-29 001 007



前日、飛行機は順調なフライトで、予定通りに香港に到着しました。
真夜中に着いて、空港から電車で最寄りの駅まで行き、タクシーで日航ホテルに到着。
何だかんだで、午前2時の就寝でしたが、7時には起床し、早速香港の観光をスタートします

普段の朝は、わりとのんびりとしているのですが、旅行となると俄然体育会系になる、私ヴァロンです。

今回の旅行では、ずっと日航ホテルに宿泊して、朝食なしプランなので、移動しながら朝食を決めていきます。
この日は、近くの尖東駅(チム・サアチョイ中心部)構内にあるA1ベーカリーでパンを買うことにしました。
2010-04-29 2010-04-29 001 004

なのに、ケーキの種類がけっこうあります。
中途半端な品ぞろえなので、もしかして前日の残りなのかなあ~。
2010-04-29 2010-04-29 001 005

A1ベーカリーは、テイクアルトのみで、お店自体はそれほど大きくないのですが、クロワッサンやテーブルロール・お総菜パン・デニッシュ・ドーナツなど、棚にぎっしりと並べられています。
かなりの充実ぶりです。
2010-04-29 2010-04-29 001 006


2010-04-29 2010-04-29 001 008


私ヴァロンは、このちっちゃいミニマフィンを1個買うことにしました。
2010-04-29 2010-04-29 001 009


海沿いのスターバックスの前のベンチで、朝食です。
2010-04-29 2010-04-29 001 010

目の前の風景。
2010-04-29 2010-04-29 001 019

ちょっと曇っていますが、解放感はあるし、お外で朝食なんて、旅行以外では考えられません

私ヴァロンくるみ入りミニマフィン 4.5香港ドル(54円位)
2010-04-29 2010-04-29 001 013

ホントにカワイイサイズです。
2つ位食べようかと思ったのですが、ランチに飲茶をしっかりと食べようと思っているので、かなりセーブしました。
ちなみに4個買うと15香港ドルで、日本円ですと180円くらいです。
やはり安いですね~。

ミニマフィンはちっちゃいのに、けっこう大きいクルミが3個も入っていて、小さいながら食べ応えがありました。
思ったよりも、生地の詰まった重さのあるマフィンです。
2010-04-29 2010-04-29 001 015

2010-04-29 2010-04-29 001 017



相方さんのカレーパン (値段は忘れてしまいました
2010-04-29 2010-04-29 001 011

きれいな揚げ色ですね

カリッというより、ふわ~~っとした生地です。
中のカレーの具は、すごく目の細かいそぼろ状の豚肉でした。
2010-04-29 2010-04-29 001 014

物凄くきめ細かいドライカレー風なのですが、カレーの風味がかなり弱く、しかもかなり後から風味が感じられるパンです。
見た目こそ日本で食べるカレーパンと同じですが、味はかなり違っていましたね。


香港ではA1ベーカリーみたいな、店舗は小さいけれどかなり品ぞろえの良いパン屋さんが、とても多かったです。
みんなパン好きなんですかね。




香港レストラン&テイクアウト | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
香港も昔と比べると、発展しているんですね。

パン屋さんは本当に多かったのです。
色々なブログなどを読みますと、香港のパンはあまり美味しくないと言う評判をみますが、
この様子ですと、味もだいぶ良くなっているかもしれませんね。

2010/05/12(水) 10:13 | ヴァロン #-[ 編集]
こんばんは!
私が香港に住んでいた頃は、尖東駅はなくて、歩くかミニバスに乗ってました。
当時(1999年頃)は、美味しいパン屋がなく、どうしようもなくなると、フェリーでポルトガル領でパンの美味しいマカオのヤオハンに買い出しに行ってました。 銅鑼彎のそごうの地下にドンクが入ったときは嬉しかったです。
その当時と比べると、見違えるようですね。
2010/05/10(月) 23:10 | Gakuchi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/709-00a8c6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

