ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-05-02 2010-05-02 002 044


ホントは、これから香港・マカオのレストラン等をご紹介しようと思ったのですが、デルタ航空の機内食がらみ、ということで、先に帰りの機内食をご紹介します

5日間の香港・マカオ旅行を終えて、朝8時の飛行機で日本に帰ります。
行きよりも帰りはもっと早く、3時間台で着いちゃいます。
ますます、近い国だなあ~と思いますよね

ちょうど朝ごはんの時間なので、おつまみもなく、いきなり機内食の登場です。
メインをオムレツまたは焼きそばから選べます。(その他は共通メニューです)

私ヴァロンのチョイス、メインが焼きそば
2010-05-02 2010-05-02 002 043


中をオープン
2010-05-02 2010-05-02 002 044

いわゆるフツーのソース焼きそばではなく、細切り豚肉のあんかけ焼きそばですね。
2010-05-02 2010-05-02 002 047

見た目はオリエンタルな雰囲気です。こんな唐辛子とか入っているし。
2010-05-02 2010-05-02 002 048

味の方ですが、やはり行きの機内食と同じく、油っぽさが気になりました。
細麺にからめてある油が多いみたいです。


相方さんチョイス、メインがオムレツ
2010-05-02 2010-05-02 002 053

よく見る、朝ごはん用の機内食ですね。
ど~~っぷりとホワイトソースのかかった、メインのオムレツ。
ソーセージまでついています。
2010-05-02 2010-05-02 002 056


2010-05-02 2010-05-02 002 057

ボリュームがありますが、見た感じでは、なんとなく良さげな雰囲気だったのですが・・・


お子さま用みたいな味なんです

2010-05-02 2010-05-02 002 054

いかんせ、ホワイトソースがけっこう甘めなんですよね。ちょっとイマイチです。
お塩や胡椒がないと、完食は難しそうです。
アメリカ人の味覚に合わせた、機内食なんでしょうね。


くだもの。
2010-05-02 2010-05-02 002 049

3種盛りですが、機内食ですからね・・やはり味はイマイチなようです。


ヨーグルト。
2010-05-02 2010-05-02 002 051

2010-05-02 2010-05-02 002 064



デニッシュ。
見た目は良いですね。
2010-05-02 2010-05-02 002 050

でも、見た目だけだったようです
2010-05-02 2010-05-02 002 059


旅行の楽しみは、色々とありますが、その土地で食べるお食事ってけっこう重要なポイントなんですよね。
飛行機の中でやることって、映画を見る、音楽を聴く、本を読む、食べるくらいですからね。(寝るっていうのもありますが
なので、エコノミーのお食事も、もう少しレベルアップしてほしいものです。





機内食グルメ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ、よろしくおねがいします!

確かに昔に比べますと、よいのかもしれませんね。
・・ということは、将来はもっと良くなるハズ?!
将来に期待したいところですね。

2010/05/09(日) 22:09 | ヴァロン #-[ 編集]
デルタ航空
もう何年もアメリカへは行ってませんが、昔と比べたらデルタもずいぶん美味しそうな気がします。

リンクありがとうございました。
私もさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

2010/05/09(日) 21:20 | Fue #1ysID9Ow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/710-594b4d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

