ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-05-03 2010-05-03 003 012



世界的に有名な高級チョコレートというと、真っ先に名前が上がるのがゴディバ GODIVAです。
私ヴァロンは、チョコレートを食べる機会が殆どなので、このような大きなサイズのクッキー詰め合わせというものを、初めて知りました。

ビスキュイ コレクションボックスです。
2010-05-03 2010-05-03 003 001

外箱だけでも高級感けっこう大きい箱ですしね。
さすがゴディバ GODIVAです。
では、中をオープン
2010-05-03 2010-05-03 003 012

7種類のビスキュイが入っていて、合計36枚入り。
しかも、1個づつが結構大きいサイズです。


一番たくさん入っているゴディバシグニチャー
まろやかな甘みの、ミルクチョコレートのプレートがのっています。
2010-05-03 2010-05-03 003 013


ダークチョコレートハート(左)
ビターチョコレートのプレートがのっていて、ビスキュイとチョコの間にもチョコクリームが挟んであります。
けっこう濃厚です。
右のビスキュイは、名前がわからず。。。
ちょっとシャリッとした食感のビスキュイにミルクチョコレートが半分だけかかっています。
中にもチョコレートクリームが挟んであります。
2010-05-03 2010-05-03 003 014


ヘーゼルナッツベルジック(左)
薄くてサクッとしたラングドシャっぽいビスキュイに、ナッツと2種類のチョコレートがかかっています。
チョコとナッツって、ホントに相性が良いですよね。
2010-05-03 2010-05-03 003 015


ヘーゼルナッツプラリネ(左)
私ヴァロンは、これが一番美味でした
ヘーゼルナッツ入りのチョコクリームがサンドしてあり、濃厚な深い味わいです。
外のビスキュイもシャリ&サクッとした食感です。
2010-05-03 2010-05-03 003 016


プチムース(左)
これはチビッコサイズで、食感は一番軽いですね。
でも、チョコムースがはさんであるので、結構濃厚です。
2010-05-03 2010-05-03 003 018


ラズベリープルミエール(中央)
チョコレートプレートだけかと思ったら、薄いチョコのビスキュイがついていました。
唯一、フルーツフレーバーのチョコクリームが挟んであります(ラズベリー)
そして、裏側にはちゃんとゴディバ GODIVAの文字が入っていました。
2010-05-03 2010-05-03 003 019


どれもかなり濃厚な味ですが、チョコレートの美味しさを全面に出したビスキュイでした。
合せるチョコによって味が異なるビスキュイを使うところも、さすがゴディバ GODIVAです

大切な方への手土産や贈り物には、すごく良さそうですね



スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/711-304405bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
[b:ビスキュイ コレクションボックス]を食べてみました。 7種類のビスキュイが入っていて、合計36枚入り。 しかも、1個づつが結構大きいサイズです。 一番たくさん入っている[b:ゴ...
2011/06/21(火) 23:03:49 | varonのレストランガイド

Yahoo! イベント/ランキング

