ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-05-04 2010-05-04 001 019




私ヴァロンが以前から気になっていた、生パスタのお店に行ってきました。
手作り生パスタのお店銀座パスフェです。
2010-05-04 2010-05-04 001 001

2010-05-04 2010-05-04 001 003

銀座と言っても、4丁目の交差点からはちょっと遠く、どちらかと言うと新橋に近い所にあります。
けっこうカジュアルなこじんまりとしたお店です。
店内はカウンターが中心で、奥に小さいテーブル席が2つだけあります。

アラビアータのような、トマトソースで生パスタを食べたかったのですが、お昼に行ったので、
ランチメニューの中から選ぶ事になります。
2010-05-04 2010-05-04 001 006

平日以外でもランチメニューがあるのは、お安くて嬉しい半面、限られたメニューの中からしか選べないので、
ちょっと残念な気もしています

なので、今回はアラビアータ食べ歩きを断念して、限定メニューを選んでみました。


ちなみに、夜のメニュー。
2010-05-04 2010-05-04 001 007


かなり豊富な種類で、けっこう魅力的

通常メニュー以外にも、生パスタ・ソース・トッピングをそれぞれ選んで、オリジナルの生パスタも楽しめます。

2010-05-04 2010-05-04 001 012

2010-05-04 2010-05-04 001 013

2010-05-04 2010-05-04 001 014

これは、かなり興味を持ちますね。
生パスタの種類を選べるなんて、銀座パスフェならではですよね。
かなり珍しいですしね。


カウンター席なので、目の前で調理風景が見られます。
私ヴァロンは、こういうのを見るのが、大好きだったりします
2010-05-04 2010-05-04 001 009

2010-05-04 2010-05-04 001 015


私ヴァロンのオーダー。
限定一日8食の 渡り蟹のトマトクリームパスタ 1050円
2010-05-04 2010-05-04 001 019


蟹さんがど~~んと乗せられています。(甲羅と足は分かれていますが)
こう言う見た目って、ちょっと嬉しいですね。
夜でゆっくり食べられるなら、足の身を掻きだして食べたいところです
2010-05-04 2010-05-04 001 018



銀座パスフェの生パスタは、すご~~~っく、モチモチした、コシのあるパスタです!!
これは、ホントにスゴイです




細すぎない、いわゆるスパゲッティの太さなのですが、モチモチ・シコシコした食感で、
おうどんの様なコシを感じられます(でも、堅くはないですよ)
そして、パスタの表面がツルッツルしているんです。
2010-05-04 2010-05-04 001 027

いや~、食べたことのないパスタです。
おうどんのコシが好きな方は、ハマる味だと思います

渡り蟹のトマトクリームも、蟹のエキスがすご~くしっかりと引き出されたソースで、美味。
生パスタにしっかりと絡むので、存分に楽しめます。


相方さんのオーダー。
限定1日5食 世界三大珍味「トリュフ」ときのこのクリーム仕立て 1200円
2010-05-04 2010-05-04 001 020

こちらは、太い生パスタです。
より、コシや食感を楽しめるパスタです。
2010-05-04 2010-05-04 001 023

2010-05-04 2010-05-04 001 029

添えてあるレモンを絞ると、香りが良く、クリームパスタなのに、重さを感じさせなく食べられます。
クリームソースにレモンって、すごく相性がいいんですね

トリュフも小ぶりながら、厚みのあるカットなので、風味と共に食感も楽しめます。
2010-05-04 2010-05-04 001 025


色々なパスタを食べ歩いていますが、この銀座パスフェは、かなり美味なパスタでした。
ランチメニューなので、160gも入っていて、私ヴァロンには、ちょっと量が多かったですがね。
でも、しっかり食べたい方は、大盛りやメガ盛りもあるそうです。
こんなに美味しい生パスタなので、やはりシンプルなトマトソースで食べてみたいです。


オススメ度 



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/712-6b5853f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

