ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)
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新宿にある韓国料理の韓花に行く前に、実はお家でチヂミを作っていました。
にら・にんじん・しいたけだけを入れた、野菜のチヂミです。

その名も。。。

野菜だけのヘルシーチヂミ プレーンとカレーの2つの味!です
お野菜だけなので、すごくヘルシーで、たっぷり食べても安心ですね。
そして、チヂミって意外と簡単で、すぐに作れるのも魅力的ですしね。


では、野菜だけのヘルシーチヂミ プレーンとカレーの2つの味!の調理スタート

にら 一束 適当な長さにカット。
にんじん 1本(小さいもの) 太めの千切り。
しいたけ 1パック 太めの千切り。
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小麦粉1カップに水3分の2カップ位をを少しづつ入れて、お塩もひとつまみ投入して、どろどろの生地を作ります。
以前は、じゃがいもを使った生地を作りましたがね。
ここに、お野菜を全部投入、混ぜます。
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これを半分に分けます。
1個はそのまま。(プレーン)
もう一つは、カレー粉を大さじ1位入れて混ぜます。

こちらはカレー粉を混ぜたもの。
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左はプレーン。右はカレー粉入り。
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あとは焼くだけ
今回は、手軽に作れるようにホットプレートで、小さいチヂミにしてみました。
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ごま油を使いますとチヂミっぽくなりますが、香りが強いのでサラダ油を半量使いました。
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カレー粉を入れた方は、焼く時に粉チーズを少し振っておきます。
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焼いている間に、タレを作ります。
お醤油・みじん切りの長ねぎ・コチュジャン・お砂糖・お酢・すりごまを混ぜます。
ごま油がお好きな方は、入れてもいいですね。
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野菜だけのヘルシーチヂミ プレーンとカレーの2つの味!の完成
左はプレーン。右はカレー粉入り。
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プレーンは、シンプルにお野菜の味が楽しめます
あっさりと食べられます。
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カレー味は、香りが良く、とっても食欲をそそられます。
チーズのコクも合いますしね。
チーズがお好きな方は、タップリ振ったり、生地に混ぜ込んでも良いですね。
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パクパク食べられるので、私ヴァロンのようにお野菜が大好きな方や、野菜不足だなあ~と思う時には、すごく良いメニューだと思います


ちなみに、以前作った天空のじゃがいもを使ったピリ辛野菜チヂミは、コチラ




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