ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-05-16 2010-05-16 001 018





昨日と今日の二日間に渡って開催されている、タイフェスティバルに行ってきました
ここ数年通っていますが、今年は、お天気が良かったり、前日にテレビで取り上げられていた事も影響してなのか、

人、人、人・・・


激混み!


でも、そんなことに気を取られている場合ではありません
このタイフェスティバルは、お食事系から、工芸品、食材系など、色々とあるのですが、まずはタイ料理を堪能します
50店舗くらいのタイレストランが出店をしているようですが、まずは・・

タイレストラン メコン。  豊島区にあるレストランです。
2010-05-16 2010-05-16 001 012

サラダとか、色々有りましたが、
2010-05-16 2010-05-16 001 014

ここではタイ風揚げ春巻き 100円をゲット。
2010-05-16 2010-05-16 001 015

2010-05-16 2010-05-16 001 017

小ぶりではありますが、1個100円と言うのは、とっても購入しやすいお値段です。
スイートチリソースを、たっぷりとかけてくれました。
2010-05-16 2010-05-16 001 019

小ぶりな方が、後で色々と食べ歩くのに、ちょうど良いんで、ありがたい位です

しっかりと揚げてあり、パリパリ・サクサクというより、ガリガリという食感で、けっこう堅めの皮です。
お箸では切れません。
たぶん、生春巻きに使われる、ライスペーパーをちゃんと使っているんでしょうね。
中の具は、春雨や野菜が少なく、挽き肉の割合が結構多かったです。
2010-05-16 2010-05-16 001 022

なので、お肉だけの印象が残ります。
タイ風の揚げ春巻きと言うと、春雨がぎっしり入っているイメージなので、私ヴァロンは、セラドンの方が好みですね。
挽き肉も、ちょっとパサパサして、お肉の繊維が気になりました。


次は、タイカレーを食べ比べします!




その他 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/718-71818985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

