ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-05-16 2010-05-16 001 028




タイレストラン メコンのタイ風揚げ春巻きの次は、いよいよタイカレーを食べ比べてみます。

アユタヤ。  千葉県船橋市にあるお店です。
2010-05-16 2010-05-16 001 024

ここは、並んでいるお客さんが少なめでした。
お目当ては、グリーンカレーです。
2010-05-16 2010-05-16 001 025

前には、タイ料理に欠かせない調味料が並んでいます。
2010-05-16 2010-05-16 002 005

グリーンカレー 500円
2010-05-16 2010-05-16 001 029

「具が大きい」・・・って、昔、カレーのCMでありましたね
大きくカットされた鶏肉や茄子が、ゴロゴロ~入りつつ、細切りのタケノコも入っています。
2010-05-16 2010-05-16 001 030


かなりパンチのある、辛~いグリーンカレーです!


食べものの辛さは、食べ始めた瞬間に、パーーーン!と感じる辛さと、後からじわじわ~っと感じる辛さと、大きく2通りに分けられると思いますが、このアユタヤのグリーンカレーは、


両方の辛さが味わえます!


2010-05-16 2010-05-16 001 032

これは、なかなか出合えない辛さです。
辛いもの好きの私ヴァロンは、けっこう気に入りました

茄子がすごくとろ~~っ、としていて、物凄く長く煮込んだ、茄子の煮ものみたいでした。
歯が無くても食べれる感じなので、グリーンカレーに合うかどうかは、意見が分かれるかも?!

また、日本の茄子を使っているようで、茄子そのものの水っぽさが、ちょっと気になりました。
やはりタイの茄子を使った方が、水っぽくなく、食感も残るので、グリーンカレーには合う気がします。

お米もタイ米を使っているようですが、かなりパラパラ、バラバラ・・という感じなのに、柔らかいという、ちょっと不思議なご飯でした。


ちなみに。。。
相方さんのビール。あちこちで売られていました。
2010-05-16 2010-05-16 001 038

辛いものとビールて合うみたいですね・・・私ヴァロンは「??」ですがね

次は、レッドカレーを食べてみます




その他 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/719-5e74cb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

