ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-05-16 2010-05-16 001 061



アユタヤのグリーンカレーの後、「もう一つカレーを食べたいね~」と言うことで、もう一軒食べてみます。
今度のお店はジャスミンタイ。  六本木と四谷にあるお店です。
2010-05-16 2010-05-16 001 049

確か、タイレストランの名店だったと思うので、大人気のらしく、大行列でした
豚の串焼き・タイ風さつま揚げ・タイ焼きそば・チキンバジルなど、種類も結構ありました。
タイ人の店員さん方も、大忙しです。
2010-05-16 2010-05-16 001 044

豚の串焼き 500円。 カルビのような豚肉で、結構大ぶりでしたよ。
2010-05-16 2010-05-16 001 045

チキンバジル。 買っている人が、けっこういました。
美味しそうですね
2010-05-16 2010-05-16 001 054


でも、私ヴァロンの心は、やはりタイカレーに。。。
2010-05-16 2010-05-16 001 057

カレーと共に買ったもの。
えびスティック 500円
2010-05-16 2010-05-16 001 059

かなり細長いですが、実はけっこう重量感があります。
2010-05-16 2010-05-16 001 063

エビのすり身と、角切りのエビがぎ~~っしり詰まっています。
通りで、重たいわけですね。
2010-05-16 2010-05-16 001 068

そして、ちょっと枝豆も入っているので、色合いもきれいでした。(写真には写っていないのですが)
スイートチリソースも、これがまた、よく合うんですよね。

2010-05-16 2010-05-16 001 070

思った以上に、お腹に溜まります。

そして、本命。
タイ レッドカレー 500円
2010-05-16 2010-05-16 001 062

ジャスミンタイも、茄子がかなり大きめにカットされています。
他に、タケノコやパプリカ・バジルの葉も入っています。
2010-05-16 2010-05-16 001 066

2010-05-16 2010-05-16 001 071

ココナッツミルクをたっぷり使っているようで、
ま~ったり&かな~り濃厚なカレーです。



辛さはまったくないです。

2010-05-16 2010-05-16 001 067

タイカレーといっても、本当にお店によって違うんですね


<タイフェスティバル関連記事>
・タイレストラン メコンのタイ風揚げ春巻き
・アユタヤのグリーンカレー




その他 | トラックバック:1 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/720-c0be332a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
女性の友人たちと、前から行きたかったタイレストランへ。 ここは、「食べログ」で評価が高かったので気になっていた。 口コミの件数がそこそこあって、4点手前なのでハイレベル。。。 ジャスミンタイ 四谷店 新宿区四谷1-17 後藤ビル1F / 03-5368-1091 http://varonkun.b...
2010/08/22(日) 18:14:50 | Guess Donata?

Yahoo! イベント/ランキング

