ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-05-18 2010-05-18 001 004



どんぶり物というと、うな丼や親子丼、そぼろ丼、中華丼などを思い浮かべますが、今回初めて、うな丼以外の、加熱されたお魚のどんぶりを食べてみました
キンカイ 炭焼 さんま丼です。
2010-05-18 2010-05-18 002 001

さんまをどんぶりで食べたことは、ないので、私ヴァロンは、興味アリです
写真も、美味しそうなかば焼き風のさんまが、載っていますね。

中は・・・
2010-05-18 2010-05-18 001 002

他に、山椒もありましたが、食べた後に気がついたので、写真には入りませんでした
これを、熱湯で5分ほど温めるだけです。

なのに、私ヴァロンは、外の袋を空けずにそのまま温めてしまいまして・・・
2010-05-18 2010-05-18 001 001


まあ、大丈夫でしたがね。

どんぶりにご飯を盛り付けて、このキンカイ 炭焼 さんま丼をのせて、山椒を振ったら、
完成
2010-05-18 2010-05-18 001 004

今頃気が付きましたが、キンカイ 炭焼 さんま丼のサンマが、裏返しですね
2010-05-18 2010-05-18 001 005


ちなみに、この写真のサンマそのものは、二人で分けて食べたので、完全に丸ごとではありませんので・・・
パッケージの写真は、かなりかば焼き風な印象ですが、実際に食べてみますと、かば焼き風という訳ではない気がします。


かなり、サンマそのものの味がドーンと感じます。


焼いたサンマを真空パックにした、という感じですね。
かなり甘辛い味のタレなので、だからこそ、サンマにあらかじめタレを絡ませなかったのかなあと思いました。
サンマそのものの味を堪能したい、という方には、ピッタリかもしれませんね。



ご飯ものレシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/721-5a7425c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

