ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-05-12 2010-05-12 001 002



以前購入した本格四川の調味料!陳麻婆豆腐を使って、今回は麻婆なすを作ってみました。
4パックもはいっているので、麻婆豆腐の次は、麻婆なすだあ~、という単純なノリで作った、私ヴァロンです。

茄子4本を塩でアク抜きをして・・
2010-05-12 2010-05-12 002 001

その間に、フランパンで長ねぎとお肉を炒めます。
挽き肉が無かったので、普通の豚肉を細切りにしました。
付属の調味料に油がわりと入っているので、その油を少し投入して炒めました。
2010-05-12 2010-05-12 002 010

そして、付属の調味料を投入。
見るからに、ちょっと辛いそうですね・・・って、大辛なんですがね
2010-05-12 2010-05-12 002 011

おお~~本格的
2010-05-12 2010-05-12 002 012

ここで、カットした茄子を投入。
茄子は水分が多いので、大きめにカットして、しかも4本も入れちゃいました
2010-05-12 2010-05-12 002 013

混ぜて、混ぜて~。
2010-05-12 2010-05-12 002 014

最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて、
付属の花椒をふったら。。。


本格四川の調味料!陳麻婆豆腐を使った麻婆なすの完成
2010-05-12 2010-05-12 001 001

見た目と香りが、すでに辛そうな、でも、すごく美味そうな雰囲気です
2010-05-12 2010-05-12 001 004


お豆腐よりも茄子の方が、味の染み込みが良いみたいで、相当辛いです!
でも、辛いだけではなく、濃厚で美味!!



ご飯と一緒に食べたら、サイコーでした
2010-05-12 2010-05-12 001 003


<関連記事>
陳麻婆豆腐
・レストラン 陳麻婆豆腐店




野菜料理レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/722-11f44c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

