ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-05-15 2010-05-15 001 007






久しぶりのアラビアータ食べ歩きです。
有楽町の東京国際フォーラムの中にあるパパミラノに行ってみました。
2010-05-15 2010-05-15 001 003


外のメニュー。
2010-05-15 2010-05-15 001 001

ペンネアラビアータが書いてあり、他のトマトソースもあったので、入ってみました。

しかし!

いざメニューを見ると、ペンネアラビアータがのっていません!
2010-05-15 2010-05-15 001 002

なので、店員さんに聞くと作れるとの事。
でも、ペンネは時間がかかるので、普通のロングパスタなら、ということなので、お願いしました。


完熟トマトいっぱいとバジルのパスタ 980円
2010-05-15 2010-05-15 001 006


トマトソースなのに、トマトそのものもゴロゴロ入っています。
トマトのダブル使いですね
2010-05-15 2010-05-15 001 008

バジルも生を飾ってあるだけではなく、バジルペーストもかかっている、という手の込んだトマトソースパスタです。
見た目や彩りも、華やか
2010-05-15 2010-05-15 001 012


完熟トマトと言うだけあって、甘さや旨みがしっかりとあり、ゴロゴロ入っているので満足感があります。
トマト好きには、嬉しいパスタです。
パスタそのものは、よくランチで使われるスパゲッティーノだと思います。
細いので、アルデンテという感じではない気がします。

トマトソースとバジルって、本当に相性がいいですしね。



アラビアータ 950円
2010-05-15 2010-05-15 001 010


こちらも、パスタは同じものです。
2010-05-15 2010-05-15 001 011

たいして辛くは無かったのですが、じわじわと辛さが感じられます。
にんにくの風味は、程良い加減でしたね。
2010-05-15 2010-05-15 001 014

パパミラノは、どちらのメニューも、油をけっこう使っているので、油っぽさがちょっと気になりました。
でも、味そのものはわりと美味しかったと思います。
施設内のお店なので、雰囲気はあまりありませんでしたがね。


オススメ度 




関連ランキング:イタリアン | 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅





レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/729-62157d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

