ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
仙台ご当地グルメ!お土産編です。
前回はピカパインをご紹介しましたが、もっとメジャーで手軽に食べられそうなものなどを見つけました。


松島海岸駅から、観光船(かもめのえさやり体験?!)乗り場へ向かう途中にある牛たん炭焼き 利久
2010-05-29 2010-05-29 001 026

ここで気になったのが、牛たんまんじゅう
2010-05-29 2010-05-29 001 027

肉まんみたいなお姿です。
お土産には出来ないのですが、寒い日には手軽でいいですよね。
2010-05-29 2010-05-29 001 028

2010-05-29 2010-05-29 001 030


松島の観光船乗り場の向かいにあるパン工房

2010-05-29 2010-05-29 001 031

牡蠣カレーパン
カレーパンに牡蠣が入っているなんて、珍しいですね。シーフードカレーのノリなんでしょうかね。
2010-05-29 2010-05-29 001 032


お庭で有名な円通院の参道!?にあるお店で見つけたもの。
牛たんカレー・牛タンシチュー
2010-05-29 2010-05-29 001 089

牛たんのかまぼこフカヒレ揚げ天
2010-05-29 2010-05-29 001 090
両方とも、他では見かけませんでしたので、欲しい方はここで買った方が良いかもしれません。


こちらも松島海岸と松島海岸駅の間にあるお店菓匠 三全
笹かまぼこを、その場で自分で焼いて食べられるお店です。
2010-05-29 2010-05-29 001 147

牛たんスモーク
2010-05-29 2010-05-29 001 158


一瞬、オオサンショウウオかと思っちゃいました
牛たん丸ごとって、スゴイというか、グロテスクというか、何と言うか・・
2010-05-29 2010-05-29 001 159

私ヴァロンのような、ゲテモノ好きにはたまらないかとは、思います
2010-05-29 2010-05-29 001 160



<関連記事>
ピカチュウのパン、ピカパインかもめのえさやり
伊達の牛たんで、厚切り芯たん定食(ミックス)と牛たんシチュー
田里津庵 別館 あなご茶屋であなごのひつまぶし



ご当地グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/741-d8d1f869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

