ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-06-19 2010-06-19 002 003





先日近所にあるロイヤルホストに行きました。
ファミリーレストランは、この不況の為にお客さんが減っているそうですよね。
だからなのか、行く度にメニューがけっこう入れ換わっていたりします。

そんな中、私ヴァロンはお野菜がたっぷり食べられるご飯ものを選んでみました。

野菜たっぷり美ビンパです。
ビビンバを「美しい」という文字にひっかけたり、コラーゲンを付けちゃっている所が、これまた女性に猛アピールですね
早速、頼んでみました。 


野菜たっぷり美ビンパ コラーゲン添え わかめスープ付き 997円
2010-06-19 2010-06-19 002 002


鉄鍋風というのか、パエリア鍋の深めというのか、そんな食器で登場。
韓国料理の石焼ビビンバの食器のように、直火で作れるとよいのですが、フツーの耐熱容器みたいです。
彩りは、かなり良い感じです

パプリカ・かぼちゃ・ごぼう・ほうれん草・グリーンリーフ・ぜんまい・小松菜・大根・白菜(キムチ)・もやし
全部で10種類の野菜と、肉みそ・卵が入っています。
この具材の種類の多さは、なかなかポイントが高いですね
2010-06-19 2010-06-19 002 004


ちなみに、ヨード卵を使っているそうですよ。
ビビンバの特徴であるおこげは、残念ながら殆どありませんでしたが、
ファミレスでこれだけ種類豊富なお野菜が食べられるのは、嬉しいですね。

肉みそが、多少ボソボソしていましたが、お野菜はキムチになっていたり、ごぼうが素揚げしてあったり、
かぼちゃは蒸してあったり、グリーンリーフは生だったり・・・
色々な状態のお野菜になっているので、さまざまな食感になっていて、けっこう美味でした
2010-06-19 2010-06-19 002 006


ビビンバは、ゴマ油を使っていたり、パリパリなお焦げを作る為に、意外と油を多く使っていたりします。
わりと濃い目の味になっている事も、多い気がします。
でも、ロイヤルホストの野菜たっぷり美ビンパ は、ゴマ油は使っていないようですし、油っぽさも感じず、
けっこう優しい味なので、万人に食べやすい味だと思います。
2010-06-19 2010-06-19 002 017


私ヴァロンとしては、おこげが欲しかったのと、コチュジャンは欲しかったですがね。



セットのわかめのスープ。
2010-06-19 2010-06-19 002 014


味は、いたってフツーです。
まあ、いつも思うのですが、ファミレスのスープって、どうして熱々じゃないんでしょうかね。
ちゃんと熱い状態で出てきたら、もうちょっとは美味しく頂けるのでは!?
・・・なので、写真にはないのですが、私ヴァロン は、コラーゲンボールは、スープではなく、美ビンパの方に
投入して食べていました。
2010-06-19 2010-06-19 002 015

スプーンでちょっと小さくしておきますと、ちゃんと溶けました!


実は、この野菜たっぷり美ビンパは、2009年11月下旬にも食べていました。
あれから約7カ月経って、2回目のオーダーだったのですが、見比べると4か所違っている所がありました。

2009年に頼んだ時の実物。
ちなみに卵は別添えにしてもらっています。
2009-11-28 2009-11-28 001 004



<1>美容メニューというタイトルが書かれています。今回は書かれていません。

<2>コラーゲンボールのコラーゲンの量が、534・7㎎と書かれています。これも、今回は無かったですね。
もしかした、減っちゃってるんでしょうか?
2009-11-28 2009-11-28 001 003


<3>カロリーがけっこう増えています!
2009年 674キロカロリー
今回  719キロカロリー
なんと、45キロカロリーもアップになっています何が違ったんでしょうかね。
具は殆ど変っていませんので、ご飯の量が増えたのか?(今回、ご飯を少なめにしてもらったので、本来の量がわからず)肉みそが変わったのか?(量は増えていない気がしますが)
謎です。

<4>具が1種類変更になっていました。
2009年はれんこんが入っていましたが、今回は、代わりにほうれん草が入っていました。
私ヴァロンは、この方が嬉しいです。
2009-11-28 2009-11-28 001 005


ちょっとアップ。
2009-11-28 2009-11-28 001 006

こうして同じメニューを違う時期に改めて食べてみますと、比べることが出来るので、面白いですね。
企業努力で進化している事がわかりますので。
カロリーが増えている事だけは、「う~~ん、ちょっと・・・」とは思いますがね。





相方さんのオーダー。
夏のダブルカレー カシミール&印度チキンカレー 1344円
2010-06-19 2010-06-19 002 007


チキンのカレーと、カシミールカレーの2種類が頂けます。
それに、かなりた~~っぷりのごはんです。



印度チキンカレー。
2010-06-19 2010-06-19 002 011
チキンは、ドロドロ~としていて、お野菜をよく煮込んで作られているようなカレーです。
どちらかと言うと、お家で食べるカレーのような雰囲気で、わりと濃厚さとコクがあるような気がします。



カシミールカレー。
2010-06-19 2010-06-19 002 012

サラ~としていて、けっこう真っ黒なカレーです。
カシミールカレー特有のサラ~としながら、ワッ!!と辛さがきます。
でも、ちょっとコクが少なかったですね。


付け合わせのサラダ。
2010-06-19 2010-06-19 002 013



そして・・
インド風カレーなのに、何故か福神漬けが添えてあったりします。
2010-06-19 2010-06-19 002 010

「ここは日本だー」という感じでしょうかね。



ファミレスも、昔に比べますとかなり味も美味しくなっていると思いますし、
値段とそれに見合う味の研究は、すごいなあと思います。
普通のレストランより、ファミレスの方が美味しい、と言う事もわりとありますしね。




レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/755-b38d716b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

