ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-07-13 2010-07-13 001 009


お野菜が結構高い値段になってきました。
そんな時に欠かせないのがもやしです。
安くて、食感が良くて、以外にも栄養がたっぷりなんですよね。
そんなもやしをメインに、ピリ辛味の炒めものにします。

それではもやしのコチュジャン炒め煮です。


長ねぎと生姜をフライパンへ入れます。
2010-07-13 2010-07-13 001 001

豚こま肉も投入します。
お肉の脂で炒めます。
2010-07-13 2010-07-13 001 002


2010-07-13 2010-07-13 001 003


メインのもやしに、ピーマン、にんじん、長ねぎも投入します。
2010-07-13 2010-07-13 001 004

お酒をけっこうたっぷりと入れてさっと炒めたら、コチュジャンとお醤油を同量入れます。
2010-07-13 2010-07-13 001 005

お酒と野菜の水分で、よく溶かしてササッと混ぜます。
2010-07-13 2010-07-13 001 007


盛りつけて、最後に黒コショウと擦りゴマを振ったら。。。

もやしのコチュジャン炒め煮の完成です
2010-07-13 2010-07-13 001 009


私ヴァロンは辛いものが好きなので、コチュジャンを大さじ1程入れました。
暑いからこそ、辛いものを食べて、食欲増進とパワーをつけたいところです
2010-07-13 2010-07-13 001 011





野菜料理レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/779-8b22a5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

