ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-07-20 2010-07-20 001 003





日本食研激辛道場ビーフカレーを食べてみました。
以前同じ激辛道場のとんかつソースを食べて、本当に辛くて驚いたので、カレーになったらどうなるのか、興味が湧きます。


レトルトなので、そのまま熱湯で5分温めるだけで完成。
2010-07-20 2010-07-20 001 001


2010-07-20 2010-07-20 001 004

見た目は、割と普通の家庭のカレーですが、香りが激辛道場のとんかつソースと同じく、ちょっとだけ独特の香りがします。
そして、けっこう濃厚そうなルーです。


日本食研激辛道場ビーフカレーは、食べた直後ではなく、ちょっとしてから、ドドド・・・と、すご~~~っく辛さが押し寄せてきます。



本当にホントに激辛です!!
2010-07-20 2010-07-20 001 010


私ヴァロンは辛いもの好きですが、さすがに辛すぎてそのまま全部(と言っても、相方さんと半分づつですが)は食べられません。
なんだか悔しい感じですが。
なので、ヨシダソースハワイアンを入れて、とろけるチーズを上から散らして電子レンジで加熱して食べてみました。
こうすると、辛さが中和されて少し食べやすくなりました。
ピリピリした刺激はあるんですがね。


インドカレーや、タイカレーの辛さとは別の種類の辛さで、ずっとピリピリした刺激が続く辛さが独特でした。
辛さだけを比べますと、間違いなくナンバー1な気がします。


材料を見ると特別なものは入っていないんですがね。
こんなに辛いカレーをよく作ったなあと感心してしまいました。
辛いものに挑戦したい方や、激辛好きには、この日本食研激辛道場ビーフカレーは、本当にたまらないカレーだと思います。


オススメ度   

<関連記事>
日本食研 激辛道場とんかつソース
インドカレーの名店 ガラムマサラ
タイ料理レストラン セラドン
アユタヤのグリーンカレー
ジャスミンタイのタイレッドカレー

<外部リンク>
美食ブログ 激辛道場ビーフカレーの口コミ
激辛道場
激辛ファンサイトファンサイト応援中



宅配&お取り寄せグルメ | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/22(木) 08:53 | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/782-b144365c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

