ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-07-10 2010-07-10 002 036






まだ行ったことのないお店を新規開拓しようと、韓の屋台料理とコプチャン焼きのお店 タル家に行ってきました。
恵比寿駅の近くで大通りに面しているので、初めてでも見つけやすい所にあります。
2010-07-10 2010-07-10 002 002


店内。
2010-07-10 2010-07-10 002 012


2010-07-10 2010-07-10 002 056

写真だとガラガラに見えますが、実際はわりとお客さんも多く賑わっていました。


メニュー。
2010-07-10 2010-07-10 002 007


鉄板焼きや今月のオススメなど、けっこう豊富なメニューです。
自家製キムチも色々。


まずはいつものお水とビール 中ジョッキ580円で乾杯。
2010-07-10 2010-07-10 002 011


お通しの野菜と自家製味噌
2010-07-10 2010-07-10 002 014


2010-07-10 2010-07-10 002 023
お通しの野菜はフレッシュで、自家製みそも美味しいので、ついつい食が進みます。



白菜キムチ (ペチュキムチ) 400円
2010-07-10 2010-07-10 002 017


韓国料理屋さんや焼き肉屋さんに行くと、必ずキムチを注文しますが、

タル屋さんのキムチは、本当に美味


2010-07-10 2010-07-10 002 020

韓国旅行で買ってきた本場のキムチに匹敵する美味しさで、パンチのある辛さとコクのある奥深い味が素晴らしかったです。
日本で食べられるキムチの中では、ナンバー1です
あまりに美味しくてテイクアウトした位です。(テイクアウトは500円です)
2010-07-10 2010-07-10 002 055

このキムチの味を知ってしまうと、普通のキムチが水っぽく、キムチ風浅漬けみたいに感じてしまいます。


キムチ好きは、必食の美味しさです




ネギとニラの野菜チヂミ 700円
2010-07-10 2010-07-10 002 026


ネギとにらのチヂミは、目の前の鉄板で作っていました。
2010-07-10 2010-07-10 002 022

短めに切ったにらがた~~っぷりで、大量のにらを少ないつなぎで鉄板焼きした作りでした。
2010-07-10 2010-07-10 002 048


他のお店のチヂミと随分違って美味
ごま油の香りがほとんどないのでクセがなくて、油っぽくないので、さっぱりと食べられますし、野菜の味を存分に楽しめる、ある意味素朴なチヂミでした。
野菜好きには、たまらないと思います

ちょっとアップ。
2010-07-10 2010-07-10 002 040

断面のお写真。
2010-07-10 2010-07-10 002 032

ニラの緑色がキレイですね。
にらのチヂミというと、新宿の韓花を思い出しますが、また随分と違いました。



赤コプチャン鍋 (1・5人前)1350円
2010-07-10 2010-07-10 002 036

卓上コンロで加熱しながら食べられます。
2010-07-10 2010-07-10 002 021

以外にも大きめサイズです。
私ヴァロンはモツ鍋初挑戦なので、かなり興味があります
モツ・にら・ねぎ・白菜・キムチ・お豆腐など、結構具だくさんで、たっぷり入っています。
グツグツしてたら、混ぜます。すると、ちゃんと!?赤くなります。
2010-07-10 2010-07-10 002 041


赤コプチャン鍋は、辛いホルモン鍋ですが、色々な部位のホルモンが入っていて、臭みが無いので、初挑戦でしたが、美味しく頂けました
2010-07-10 2010-07-10 002 046

プニュプニュ、プルプルしたホルモンが、噛んでいくうちに口の中で溶けていく食感でした。
2010-07-10 2010-07-10 002 045


2010-07-10 2010-07-10 002 047

ニラに、ホルモンの脂がついてしまっていたので、ニラだけを食べますとちょっと脂が気になりますので、他のものと一緒に食べた方が美味しく食べられます。



ビール2杯を入れて、合計3610円です。(テイクアウト用キムチは別)
韓の屋台料理とコプチャン焼きのお店 タル家全体的には、甘さの少ない味付けで、コクがあるのにあっさりと食べられるお料理でした。
この味で、立地などを考えますとコストパフォーマンスがかなり高いお店だと思います
私ヴァロンとしては、リピーターになりたいお店です。


おススメ度 

<関連記事>
韓国料理 新宿韓花 その1
韓国料理 新宿韓花 その2
ロイヤルホスト 野菜たっぷり美ビンパ 
韓国キムチ鍋スープを使って、野菜&きのこ鍋

<外部リンク>
ぐるなび 韓の屋台料理とコプチャン焼・鍋 タル家
食べログ 韓の屋台料理とコプチャン焼・鍋 タル家




関連ランキング:韓国料理 | 恵比寿駅代官山駅広尾駅





レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/783-31a8d1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

