ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-07-24 2010-07-24 001 040







5カ月ぶりにまた石垣牛焼き肉まーさんに行ってきました。
私ヴァロンは、普段はもっぱら野菜とご飯やパン、麺類というものを食べる人ですが、たまに「ああ~、焼き肉食べてパワーをつけないと、乗り切れない・・・」というヘロヘロ状態の時ってありますよね。

いつものように、まずは乾杯
2010-07-24 2010-07-24 001 001

今回は、かなり頼みました。


牛タン塩 980円
2010-07-24 2010-07-24 001 005

思ったよりも大きめサイズで、独特のちょっとくにゃ~としたような、ちょっとサクッとしたような食感です。
ちょっと塩気が強いですがね。
2010-07-24 2010-07-24 001 006
仙台で名物の厚切りの牛タンを食べましたが、いつもの薄くスライスされた牛タンを食べると、やはりこちらのほうが、食べ慣れている分、ほっとしますし、美味しく感じます。



よりどり焼き野菜6種盛り合わせ 980円
2010-07-24 2010-07-24 001 007
好きなものを選べるので、アスパラ・玉ねぎ・おくら・長ネギ・しいたけ・かぼちゃをセレクトしました。
写真をよく見ると、一番立派なのは、添え物のパセリのような気もします(食べちゃったけれど)

2010-07-24 2010-07-24 001 011
石垣牛焼き肉まーさんに来ると、この焼きおくらの美味しさを改めて感じます。
2010-07-24 2010-07-24 001 012


小ぶりだけど、以外に美味しかった、しいたけ。
2010-07-24 2010-07-24 001 032


サンチュ 380円
2010-07-24 2010-07-24 001 009
私ヴァロンは、焼き肉にサンチュは欠かせないんです


まーさんカルビ 780円
2010-07-24 2010-07-24 001 010


ちょっと厚めでなかなか食べ応えがありそう。
サンチュにのせて。
2010-07-24 2010-07-24 001 023


包む。
2010-07-24 2010-07-24 001 035

この日のカルビはちょっと筋っぽい部分があったのが残念。
まあ、美味しいのですがね。


ホルモン6種盛り 1980円
2010-07-24 2010-07-24 001 016

コプチャン(小腸)・テッチャン(シマ腸)・牛上ミノ(第一胃袋)・牛コリコリ(動脈)・ギャラ(第4胃袋)・牛レバー(肝臓)の6種なのですが、何かが売り切れで、何かに変更されました。
私ヴァロンは、ホルモンが好きなのに、食べる頻度がかなり少ないので、全くわからず


何か(たぶんギャラ)から、何かに変更されたもの。
2010-07-24 2010-07-24 001 017

いかっぽい系。たぶん牛上ミノ?!
2010-07-24 2010-07-24 001 018

焼くと、ホントにイカっぽくて、妙にサックサクで、上手に噛まないと、口の中でこのトゲトゲが刺さります。
2010-07-24 2010-07-24 001 038

ちなみに、最後の方では飽きてきたので、焼き野菜についてきた味噌だれを付けて、付け焼きにしてみました。
2010-07-24 2010-07-24 001 049
お味噌が香ばしくなって、甘辛い味で結構美味しいです


レバー。
2010-07-24 2010-07-24 001 021
相方さん、大絶賛の味です。レバー好きにオススメ

たぶん、コプチャン。
1・2個で十分なのですが、私ヴァロンは大好きです
2010-07-24 2010-07-24 001 019

脂が多いようで、焼くと、かな~~り小さくなります。
2010-07-24 2010-07-24 001 039

2010-07-24 2010-07-24 001 039


どんどん小さくなるので、調子に乗って焼いていると、たまにこんなことも
2010-07-24 2010-07-24 001 040

とろ~~ん、と口の中で溶けますっ
2010-07-24 2010-07-24 001 042


鶏っぽい系。
2010-07-24 2010-07-24 001 020

2010-07-24 2010-07-24 001 026


ちょっとくにょっとした系。
2010-07-24 2010-07-24 001 022

2010-07-24 2010-07-24 001 031

よ~~く焼くとこんなお姿に。
2010-07-24 2010-07-24 001 054


ビールを1杯入れて、合計5750円。
私ヴァロンも相方さんも、ホントにお腹いっぱい食べました。
石垣牛焼き肉まーさんは、週末に行くことが殆どですが、この日はけっこう賑わっていました。
ちょっとお高めですが、ホルモンの鮮度と美味しさは、いつもすごいなあと思います。




<石垣牛焼き肉まーさんの関連記事>
石垣牛 焼肉 まーさん に行ってきました
焼肉まーさんの、ホルモン6種盛り


<まーさんの外部リンク>
食べログ



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/792-e1532486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

