ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-08-05 2010-08-05 001 002




「夏太り対策」ではないのですが、私ヴァロンの大好きな野菜をた~~っぷり使った、超簡単ビビンバを作ります。
その名も野菜だけのヘルシービビンバです。
火を使わず、簡単で、夏野菜のズッキーニも使います。
そして、コチュジャンと共に、お好みですが、激辛ラー油も使います。



<材料>
ズッキーニ  7・8㎝位(千切り)
にんじん   7・8㎝位(千切り)
もやし    半袋(千切り)
ピーマン   3個(千切り)
お醤油    適量

すりごま   適量
塩      適量
納豆     2パック

ご飯     適量
コチュジャン 適量
激辛ラー油    お好みで


ズッキーニ・にんじん・もやしは切って、それぞれ電子レンジで加熱して、塩・すりごまをかけて合えます。
ピーマンも同様にして、塩の代わりにお醤油をたらします。これで、ナムルになっちゃいます。

どんぶりにご飯を盛りつけ、野菜と納豆を盛りつけ、付属のカラシものせたら。。。


野菜だけのヘルシービビンバの完成です
2010-08-05 2010-08-05 001 001

まずは、お好みでコチュジャンも添えます。
2010-08-05 2010-08-05 001 004

よく混ぜて食べます。
2010-08-05 2010-08-05 001 008

野菜のナムルと納豆が混ざって、美味
納豆のネバネバが、良い感じです。
無理なく美味しく、野菜がたっぷり食べられます。

そして、この激辛ラー油が、本当に良いアクセントなんです。
2010-08-05 2010-08-05 001 011


ラー油が、すご~~く香ばしい香りです
後からじわじわと辛さが出てきて、やはり、普通のラー油より辛いです

これは、良い調味料を見つけましたおススメです。


<同じテーマの関連記事>
麦とろ納豆とハンバーグのタネを使って!簡単納豆ビビンバ
新宿の韓国料理レストラン「韓花」のビビンバ
ロイヤルホスト 野菜たっぷり美ビンパ
世界の辛い調味料

<外部リンク>
ユウキ食品



ご飯ものレシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/796-9bf48ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

