ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-08-09 2010-08-09 001 024


猛暑の影響でアイスクリームが爆発的に売れているそうですね
以前から気になっていた
ハーゲンダッツアイスクリームの期間限定マルチパックサマーパーティーを食べてみました。

中をオープン。
2010-08-09 2010-08-09 001 025

75ml入りのミニカップが6個入っています。
ちなみに、通常は120mlサイズです。
サマーパーティーは、ブルーベリー・リッチミルク・メロンの3種類が2個づつ入っています。


リッチミルク
2010-08-09 2010-08-09 001 028


雪みたいな、きれいな真っ白なんです
2010-08-09 2010-08-09 001 029

と~っても濃厚で上品なミルクなんですが、ミルク特有の臭みみたいなものは、一切感じられない所が、素晴らしく美味です
牧場で食べるミルクたっぷりのソフトクリームよりも、クセがないかも!?
私ヴァロンは、牛乳を飲む代わりにこのリッチミルクを食べたいくらいの、ミルク感です


ブルーベリー
2010-08-12 2010-08-12 002 005


これがまた、とっても鮮やかな紫色なんです。
2010-08-12 2010-08-12 002 007

果肉も結構、練り込まれていますね。
2010-08-12 2010-08-12 002 009

バニラアイスを混ぜ込んだような味わいで、色のスゴさとは違って、ブルーベリーの主張はそれほどでもない気がしました。
なので、「もう少し、バニラ感を減らして、ブルーベリーの甘酸っぱさを出してほしかったなあ~」と思ったのですが、食べていくうちに、このバニラ感とブルーベリーのバランスが整っていることがわかりました。

下の方には、大きめの果肉もゴロゴロ~と入っていて、食感も良いですね。
2010-08-12 2010-08-12 002 010


メロン
2010-08-09 2010-08-09 001 027

香りが、すでにメロンです
2010-08-09 2010-08-09 001 030

生のメロンは、中心部分の種の近くが、とても甘さがあって風味がしっかりと感じられますが、正にそのメロンの中心部分を食べているような、濃厚な風味で美味です

こちらも、下には大きめサイズのメロンの果肉入り。
色もきれいですね。
2010-08-09 2010-08-09 001 034


ハーゲンダッツアイスクリームの期間限定マルチパックサマーパーティーは、どれもさすがにバランスの良い味でした。
食後にちょっと甘いものが食べたい、という時にもぴったりサイズなのも、嬉しいですね。



同じテーマの関連記事
アイス「トリュフショコラ」
アイス「ガトーショコラ」
アイス 「アップルカルバドス」(季節限定)
アイス「メープルクッキー」
アイス「アーモンドプラリネクリーム」(季節限定)
アイス「バニラ」(昔のパッケージ)
アイス「ラムレーズン」
アイス「苺バニラ」(コンビニ限定)
アイス「桃バニラ」(コンビニ限定)
ソルベ 「ラ・フランス」
ソルベ「フランボワーズ」

ドルチェシリーズ「フレジェ」&「アイス「ハニーミルク」
ドルチェシリーズ「ティラミス」
ドルチェシリーズ「クレームブリュレ」
ドルチェシリーズ「ブルーベリーチーズケーキ」
ドルチェシリーズ「スイートポテトパイ」
ドルチェシリーズ「ミルフィーユ」
ドルチェシリーズ「木苺のミルフィーユ」

クリスピーサンド「クッキー&クリーム ホワイトチョコレート」
クリスピーサンド「パンナコッタ&ラズベリー」

マルチパック「ビターキャラメル・カスタードプティング・クッキー&チョコレート」(期間限定)





スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/804-13164050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

