ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-08-15 2010-08-15 001 011


横浜中華街に行く度に、よく目にするのが皇朝です。
中国料理世界チャンピオンのお店というキャッチコピーが印象的なんですよね。
今回は、おうちで皇朝肉まん・あんまん・チャーシューまん・黒ゴマまんを食べてみました
2010-07-27 2010-07-27 001 001

冷凍で届きます。
2010-08-15 2010-08-15 001 002

小ぶりなので、食べう量を調整しやすいですし、色々な味を楽しめるのも良いですね。
2010-08-15 2010-08-15 001 004

蒸し器で17~18分ほど蒸してみました。
2010-08-15 2010-08-15 001 008


2010-08-15 2010-08-15 001 009


皇朝肉まん・あんまん・チャーシューまん・黒ゴマまんです。
2010-08-15 2010-08-15 001 010


肉まん
2010-08-15 2010-08-15 001 016

皇朝の一押し商品で、世界一の肉まんだそうです。
かなり柔らかくて、手で持つ時プヨプヨしています。
皮が薄いので、ちょっと小籠包みたいです。
2010-08-15 2010-08-15 001 019
中のタネがお団子状になっているので、具がきれいに半分に割れないのですが、
本格的な餡の香りと味わいで、美味です
けっこう甘めの味付けなので、お子さんも好きな味かもしれません。
コンビニなどで売られているものとは、全くの別物という味で、コンビニの肉まんがチープに感じてしまいます。


チャーシューまん
2010-08-15 2010-08-15 001 012
こちらは、ふっくらとした皮に包まれています。
大きめにカットされた具がゴロゴロ~入っています。
2010-08-15 2010-08-15 001 013
中華料理の焼き豚が、そのまま入っている感じで、甘めの味付けで美味
チャーシューだけでも食べてみたい気がします。


あんまん
2010-08-15 2010-08-15 001 017
きれいな緑色は、抹茶が練り込んでいるからなんです。
香りは、ほのかにする位ですがね。

2010-08-15 2010-08-15 001 020
あんまんに入っている餡は、結構ね~~っとりしている事が多いのですが、皇朝のあんまんは、和菓子のおまんじゅうのようです。
ふかしたての高級な温泉まんじゅう、という感じですね。
これは、ティータイムのお茶菓子にも、ピッタリです。
2010-08-15 2010-08-15 001 022


黒ゴマあん
2010-08-15 2010-08-15 001 018
こちらの餡は、すりゴマがた~~っぷり入っていて、ジャリジャリした食感で、ゴマを食べている!という感じが楽しめます。
2010-08-15 2010-08-15 001 021
結構甘いのですが、香りもとても良いです
2010-08-15 2010-08-15 001 023


皇朝肉まん・あんまん・チャーシューまん・黒ゴマまんは、どれも本格的な味で食べやすく、想像以上に美味でした
また食べてみたい味ですし、冷凍庫に確保しておきたい味です。


<外部リンク>
皇朝ホームページ
食べログ
横浜中華街 皇朝モニプラ店ファンサイト応援中



宅配&お取り寄せグルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/808-134d90b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

