ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-08-15 2010-08-15 002 006






久しぶりに新宿タカシマヤの中にあるグラマシーニューヨークのスイーツを食べてみました。
今回は、ロゼリアスタイリングキューブを買ってみました。
2010-08-15 2010-08-15 002 001
相変わらずスタイリッシュなかっこいいパッケージですね。


中をオープン。
2010-08-15 2010-08-15 002 003

1個づつ、しっかりと崩れないように入れてありました。
この辺りの心配りが嬉しいです。



ロゼリア   
2010-08-15 2010-08-15 002 004


とても涼やかなゼリー系のスイーツです。
上には、おおぶりにカットされた桃が3つトッピングされています。
2010-08-15 2010-08-15 002 013

3層のゼリーになっていて、味だけではなく、固さもそれぞれ異なるので、色々な食感が楽しめのが、
とても新鮮で楽しいスイーツです
2010-08-15 2010-08-15 002 012

一番上の桃と一緒にのせてある四角いゼリーが、一番しっかりとした食感です。
2010-08-15 2010-08-15 002 008

甘さもしつこくなく上品なので、やや大ぶりですがペロっと食べられます。



スタイリングキューブ 588円

2010-08-15 2010-08-15 002 006

サイコロみたいな形と、横に張ってあるカラフルなプレートがとても鮮やかで印象的です。
外側はホワイトチョコベースの優しい甘さのムースで、すごくほわ~~っと柔らかくて口当たりが良いです。
2010-08-15 2010-08-15 002 011

中には柚子の香りの付いたオレンジと、しっかりとした甘さのチョコムースが挟んであります。
2010-08-15 2010-08-15 002 010

味はオレンジなのですが、香りが柚子なので、すごく珍しくて不思議ですが美味しいフルーツになっています。
オレンジとチョコは相性がすごく良いですしね。
2010-08-15 2010-08-15 002 014

凝った作りで断面の色のコントラストもきれいです

上に乗せてあるマカロンも、柚子のクリームが挟んであります。
2010-08-15 2010-08-15 002 007

こちらは、かなり甘かったです。
ちなみに側面のカラフルなプレートは、チョコレートで、こちらも甘さはしっかりとしています。



グラマシーニューヨークのスイーツは、どれも大ぶりで、ショーケースで見た時よりも、
お皿に盛りつけた時に、その大きさにちょっと驚きます。
でも、思ったよりも甘すぎないので、食べられちゃいますし、なにより満足感がスゴイですね。
甘いものをたくさん食べたい時に、ピッタリですし、今はフルーツ系のスイーツが充実していましたので、
フルーツ好きの方にも、ぴったりです


<同じテーマの関連記事>
新宿タカシマヤ「グラマシーニューヨーク」と「ティラミス」
吉祥寺スイーツの名店 アテスウェイのリモーネ&ショコラグリオット




関連ランキング:ケーキ | 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅





スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/809-b984f102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

