ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-08-21 2010-08-21 002 006




夏のランチに定番のそうめんを食べてみました。
築地仲卸「伏高」淡路手延そうめん 極細といいます。
2010-07-31 2010-07-31 001 024
そうめん自体が細いのに、極細と書いてあるのでかなり興味が湧きます。

開けてみますと。。
2010-08-21 2010-08-21 002 003

ホントに細~~いです!

想像以上に細いので、またまたびっくりです。
ホントに細いので、実は袋から取り出すのに、ちょっと大変でしたがね。
わたくしヴァロンの指と比べると、かなりよくわかります。
2010-08-21 2010-08-21 002 004

これを1分ほど茹でるのですが、麺類はコシが大事なので、30秒で引き上げて冷水で締めました。
その間にトッピングの準備。
みょうが・長ネギ・茹でたモロヘイヤを刻みました。
2010-08-21 2010-08-21 002 009



盛りつけて完成
2010-08-21 2010-08-21 002 006

そうめんのアップ。
本当に真っ白で細くて、とってもキレイです
糸よりも細くて、髪の毛くらいの太さですかね。
2010-08-21 2010-08-21 002 008

築地仲卸「伏高」淡路手延そうめん 極細 は、とっても細いので、とっても喉ごしが良いですね。
どんなに食欲が無くても、この細さなら食べられそうです。
2010-08-21 2010-08-21 002 011

そして、そうめんそのものの風味が感じられて、美味です
「やっぱり違うなあ~」と思います。
使用している素材が良いのでそのままでも美味しですし、モロヘイヤのとろみも、よく絡んで美味でした。
2010-08-21 2010-08-21 002 012

築地仲卸「伏高」淡路手延そうめん 極細 は、素材の風味を楽しめるそうめんでした


<外部リンク>
築地仲卸 伏高
築地仲卸 伏高ファンサイト応援中
グルメお取り寄せ日記




麺レシピ | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/23(月) 09:50 | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/811-362f8e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

