ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-08-21 2010-08-21 001 020




ワインラウンジ BANQUE(バンク)に行ってみました。
2010-08-21 2010-08-21 001 058

このビルの地下一階にあります。
2010-08-21 2010-08-21 001 003

お店に入る前からカッコイイのですが、取手もなく人もいないので、どうやって開けようかと思ったら、自動で開きました

店内。
2010-08-21 2010-08-21 001 004

さすがワインラウンジということもあり、透明なワインセラーには、ワインがびっしり!
1800年代の古いワインもあるそうです。
シャンデリアもあちこちに吊るされていて、ソファーの席も多く、本当にヨーロッパの古城の中にいるみたいです
初めてなので、すごくテンションが上がりました

メニュー。
2010-08-21 2010-08-21 001 006

有名なお店のお取り寄せも頂けるそうで、なかなか面白いですね。
今回は、アラカルトで、サラダ、メイン2種、パスタ、デザートを相方さんとシェアすることにしました。


2010-08-21 2010-08-21 001 010

乾杯
グラスの赤ワイン 1400円ペリエ 800円
2010-08-21 2010-08-21 001 007


宮崎県産 新門さんこだわりのフルーツトマトとルーコラセルバチコのサラダ 1000円
2010-08-21 2010-08-21 001 012

シャンデリアの影が映ってしまったり、お店の中が薄暗いので、写真はイマイチですが。

2010-08-21 2010-08-21 001 015
サラダなんですが、なんだかオシャレに見えるんですよね。

ルーコラセルバチコは、結構肉厚な葉で、ルーコラ特有のゴマのような香ばしい風味を感じつつ、苦みもしっかりとあるので、大人のサラダで美味。
2010-08-21 2010-08-21 001 017

オイルと塩、胡椒くらいの味付けなので、野菜の持っている味が、ダイレクトに味わえます
フルーツトマトは、夏になると私バヴァロンはよく食べますが、やはり甘みが凝縮されています。
ちょっと皮が固かったのが気になりましたがね。
2010-08-21 2010-08-21 001 016




ワイン牛バラ肉の勝沼赤ワイン煮 3780円
2010-08-21 2010-08-21 001 021

ちょっとアップ。
2010-08-21 2010-08-21 001 022

ワイン牛は、やたらに柔らかいだけではなく、程よく食感も楽しめるので、火の入れ具合が絶妙です
2010-08-21 2010-08-21 001 026
赤ワインソースは、すごく濃厚そうに見えますし、しっかりとした深みのある味なのですが、濃いだけとか、結構甘めの味が多いんですよね。
でも、このソースは、程よくワインの爽やかな酸味も感じられるんです。


すごく大人の味の赤ワインソースです!、素晴らしいです
パンを別注文すればよかったなあ~と思いました。




フランス産 フォアグラのソテーマデラワインのソース 2600円
2010-08-21 2010-08-21 001 019

想像以上にビッグサイズですしかも2つものっています。
2010-08-21 2010-08-21 001 020

こ~~んがりとした焼き目が、物凄く食欲をそそられます
2010-08-21 2010-08-21 001 027
私ヴァロンがお家で作った、フォアグラソテーとは、やはり大違いです。

横のお姿。厚みもあります。
2010-08-21 2010-08-21 001 028

かなり肉厚なフォアグラソテーで、上品な味でありながら、かすかに肝の苦みも感じられて、脂も嫌な感じでないのが、絶妙です

これまで国内外で食べたフォアグラソテーの中で、ナンバー1です!

一人で全部食べられそうな気がします。
2010-08-21 2010-08-21 001 025



スパゲッティーニ イタリア産サンマルツァーノトマトと唐辛子のアラビアータ 1200円
2010-08-21 2010-08-21 001 037
シェアされた状態で登場。なのでハーフサイズです。
にんにくの香りが、し~~っかりと効いています
2010-08-21 2010-08-21 001 040

これだけしっかりとしたガーリックの香りの効いたアラビアータは、本当に久しぶりです。
トマトのフルーティーさと甘酢っぱさが、両方感じられ、しっかりとした辛さもあり、大好きな味です
それにプラスして。。

す~~っごく、アルデンテなんです!!ツボにはまりました。


フローズンクレームブリュレ 600円
2010-08-21 2010-08-21 001 044

すっごくかわいらしいです。
これは女性ウケしそうです
2010-08-21 2010-08-21 001 045

上のこんがりと焼かれたお砂糖のカラメルが、かなり苦くて、下のブリュレは、ま~~ったりとした濃厚な味で、
一緒に食べると絶妙な味のバランスで、大人のスイーツでs
2010-08-21 2010-08-21 001 049


マリアージュフレールの紅茶 800円
2010-08-21 2010-08-21 001 051


赤ワイン2杯で、サービス料10%を入れて、全部で14930円でした。

ワインラウンジ BANQUE(バンク)は、ワインの種類も多くてお店の雰囲気もステキですが、それだけではなく、お食事が美味でした。
全体的に甘さが控え目で、ニンニクや辛みのインパクトや、パスタのアルデンテ加減などは、かなりしっかりと効いていました。

本当に大人のためのお店です
ちょっとお高いですが、それ以上に十分満足できました。
またコース料理ですと、もっとお手軽に頂けるので、いいかも!?


おススメ度 

<フォアグラの関連記事>
フォアグラ専門店 Domaine de Lintillac(ドメーヌ デュ ランティヤック)
L`AUBERGE BRESSANE(ローベルジュ ブレッサーヌ)
タテル ヨシノ 汐留メインのお肉編
フランス料理アシエット 夏の特別メニューのディナー
グランファミーユ シェ松尾 成城コルティ店
ビストロ キムラ
串亭 新宿代々木店



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/812-dec53147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

