ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-08-22 2010-08-22 001 004



だいぶ前から発売されていたハーゲンダッツアイスクリームの季節限定品である、
クッキー&セサミクリームをようやく食べてみました。

ちょっと秋っぽく感じるパッケージです。
蓋をオープン。
2010-08-22 2010-08-22 001 005

ゴマの粒々が、あちこちに見えます。
香りもゴマの香りがしますが、すりごまの香り、と言った方がぴったりかも。
スイーツなのか、お惣菜なのか、ちょっと微妙な気もしますがね。

2010-08-22 2010-08-22 001 008

やはり結構まったりとした味で、ゴマの香ばしい風味がします。
ゴマの感じがするのですが、ゴマペーストは使っていないようなので、重すぎない所がいいですね。

だんだん食べ進めていきますと・・
2010-08-22 2010-08-22 001 014

柔らかめなクッキーが、ゴロゴロ出てきます。
こうなると、ちゃんとクッキー&セサミクリームという感じがしますね。
また、クッキーが入ると、味の変化も出てきますので、最後まで食べられます。
2010-08-22 2010-08-22 001 015

最後まで食べられるのですが、やはりゴマは素材そのものが濃厚な味なので、ちょっと疲れてくる気はします。
そして、ちょっと甘さが強い気もしました。
クッキー&セサミクリームは、ミニカップを作ってほしい所です。




スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/817-dfc704a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

