ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-08-29 2010-08-29 001 001

3日間アージムトホテルに泊まったのですが、朝食のメニューは微妙に変化していました。
例えばサラダ。
ビーツはいつも。欠かさずありました。
2010-08-29 2010-08-29 001 003


ちょっと意外な野菜が・・・
2010-08-29 2010-08-29 001 002

白菜はナント生です。
日本では、浅漬けだと生で食べますが、レタスのように本当にそのまま食べるということはしないですね。
ロシアという国がそうして食べるのかどうかは、よくわかりませんが、少なくても他のレストランで1回、
同じように生の白菜が付け合わせで出てきていました。



トーストになっている黒パン。
2010-08-29 2010-08-29 001 005

パンは、殆ど変わらず同じものが出ていました。



1日目の朝食。
2010-08-28 2010-08-28 001 014


私ヴァロンの朝食。
2010-08-28 2010-08-28 001 017

色々あるのに、いつもと同じく!?パンとコーヒーだけ。
野菜好きは、どこに行ってしまったんですかね


クロワッサン。
2010-08-28 2010-08-28 001 019


随分と均等にきれいな焼き色のついたクロワッサンです。
表面はなんとなくツル~としています。少し日本のものと違います。
油っぽさが少なく、パリッ&サクッとした食感はないです。
半分に割ってみますと・・
2010-08-28 2010-08-28 001 020

けっこう生地が詰まっていますが、パサついてはいません。
端の巻き終わりの部分は、けっこう硬かったです。
バターの香りもあまりしないので、元々使用している油がけっこう少ないようです。
なので、ヘルシーですし、手がべとべとにならないのは、いいですね。
でも、日本やフランスのクロワッサンとはかなり違うので、これをクロワッサンと呼んでいいのか、
少し疑問に思う気もします。


ケシの実のデニッシュ。
2010-08-28 2010-08-28 001 022

プチサイズのデニッシュです。
デニッシュ生地で、たっぷりのケシの実を巻き込んでいます。
2010-08-28 2010-08-28 001 024

クロワッサンと同じ生地のようで、油っ気がかなり少なく、パリッ&サクサク感はないです。
少し、しっとりした生地のような気もします。
全体の甘さは控えめです。
デニッシュ生地は、かなり日本のものとは違いますが、ロシアの方がヘルシーな気はしますね。


相方さんの朝食。
2010-08-28 2010-08-28 001 016

これは、おかゆ。
2010-08-28 2010-08-28 001 015


2日目の朝食。
2010-08-29 2010-08-29 001 006


私ヴァロンの朝食。
2010-08-29 2010-08-29 001 007

初日に相方さんが食べていて気になった、ポテトパンケーキ。
蜂蜜をかけて・・・

2010-08-29 2010-08-29 001 008

ポテトパンケーキは、以前エジプトのカイロにあるフォーシーズンズホテルの朝食でも食べたのですが、
見た目は普通のパンケーキそのもので、食感は確か少しモニョっとしていた気がします。
今回は、少し厚めでけっこう弾力があり、もにょもにょした食感です。
2010-08-29 2010-08-29 001 011

こ~~んがりとした焼き目は、実はかなり硬かったです。
また焼く時の油も多かったですね。


りんごのデニッシュ。
2010-08-29 2010-08-29 001 009

クロワッサンと同じ生地なので、パリパリとかサックサクという食感では無かったです。
中はりんごのジャムが入っていて、ちょっと個性的な感じがしました。

相方さんの朝食。
2010-08-29 2010-08-29 001 006 (2)

私ヴァロンよりバランスの良いチョイスです。
右上は、蕎麦の実を茹でたもの!?
他の所でも見ました。


3日目の朝食。
2010-08-30 2010-08-30 001 003


初日に見ただけで食べそこなったスイーツを、残り1個でゲットしました。
あんずのパウンドケーキです。
2010-08-30 2010-08-30 001 006


パウンドケーキは、かなり素朴な雰囲気で、日本で食べるパウンドケーキとは随分と違うものでした。
日本のものより水分が少なく、パサつく1歩手前という状態で、けっこう白い生地です。
生地もやや詰まっている感じなので、お腹に溜まりそうです。
そして、洋酒は使っていないようで香りも、特に何もなかった気がします。
2010-08-30 2010-08-30 001 008


あんずは甘いのですが、生地は甘さもかなり控えめなので、ケーキなのかパンなのか、
ちょっと迷う所です。
でも、気がつくとなくなっていることが多いので、人気があることは間違いなさそうです。


相方さんの朝食。
2010-08-30 2010-08-30 001 005

とても同じところに泊まったとは思えない朝食です
アージムトホテルの朝食の味は、全般的にごくごく普通ですね。




ロシア レストラン&カフェ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/823-cf2eb7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

