ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
時々無性に食べたくなるのが、トマトパスタです。

あわせて、辛いものが大好きなので、辛いトマトパスタ、アラビアータだったら、サイコーにうれしい

そんな、辛いトマトパスタ、アラビアータを食するべく、行ってまいりました。クッチーナ イタリアーナです。

s-IMG_1468.jpg

お店の雰囲気は、町の喫茶店みたいですが、イタリアンなんです
ランチメニューのパスタは、トマトパスタ2種、オイル系パスタ2種、クリーム系パスタ、計5種類から選べます。
ランチは、パスタ以外にもあります。

ランチメニューは基本的に、パスタ、デザート又はサラダ、飲み物がセットになっていますが、いつもなかなかデザートまで食べられないので、今回は単品にしました。

まずは、サービス?!のパンが登場

s-IMG_1469.jpg

ぱっと見は、フォカッチャですね。でも、バターらしきものの香りがします。

そして、お待ちかねの、辛いトマトパスタ、アラビアータの登場です

s-IMG_1470.jpg

ここの、辛いトマトパスタ、アラビアータは、他のお店と違って、茄子ときのこが入っているんです。

s-IMG_1472.jpg

すごくいい

トマトソースと茄子とか、きのこって、相性がバツグンですからね。。

しかも、きのこは、しめじ・しいたけ、の2種類も入っているんです。うれしいっ

パスタはまあ、乾麺で、茹で方はまあ普通です。
肝心の、トマトソースは、辛いデス

私は、慣れてしまったので、「うん、まあ、辛いかなあ・・・」くらいですが、初めて食べたときは、ビックリしましたよ。
そして、にんにくもタップリ入っているので、元気になれます。

s-IMG_1473.jpg

そのせいなのか、ここの、辛いトマトパスタ、アラビアータを食べると、お腹の調子が良くなるんですよね。
便秘気味の方にはピッタリかも、しれません。
パスタ自体、腹持ちが良いので、単品だけで、夜まで、しっかりもちますよ。

また、トマトソース自体は、けっこう濃度があるので、よくパスタに絡みます。

最後にソースが残ってしまう・・・なーんてことは、殆どないですね。

トマトソースの酸味は、感じられないので、トマトのフレッシュ感は、ないような気がします。

全体的には、けっこうお気に入りです

単品でも、セットでも同じ1000円なのは、やっぱり不思議ですが・・・ね。




レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/83-522da80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

