ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-08-29 2010-08-29 001 091




ロシア旅行3日目です。
サンクトペテルブルクの観光名所で、琥珀の間が特に有名な宮殿を観光後、戻ってきましたら、すでにお昼の時間をとっくにオーバーしていました。
歩いて見つけた地元のパン屋さんベーカリーカフェбадтийский хдебで、ランチタイムです。
2010-08-29 2010-08-29 001 085

窓際にも、商品の一部がディスプレイされています。
2010-08-29 2010-08-29 001 086

2010-08-29 2010-08-29 001 087

どれも結構大ぶりなサイズです。
2010-08-29 2010-08-29 001 088

2010-08-29 2010-08-29 001 089

アージムトホテルの朝食で食べた、ケシの実のデニッシュに似たパンも発見。
2010-08-29 2010-08-29 001 090

ピロシキを食べた移動式パン屋さんмесве патиссвеにもあったので、ロシアでは定番のパンなんですかね。

お店の中に入りますと、思ったよりもかなり広い店舗です。
店内で食べられるスペースも十分な広さです。
人気店のようで、地元のお客さんで賑わっていました。
2010-08-29 2010-08-29 001 101


お食事系・お惣菜系・スイーツ系のパンから、サンドウィッチ、ケーキまで、かなりの充実ぶりです。
2010-08-29 2010-08-29 001 100

2010-08-29 2010-08-29 001 106

2010-08-29 2010-08-29 001 107

ホールケーキも色々ありました。
2010-08-29 2010-08-29 001 108


私ヴァロンはスイーツ、相方さんはパンを2つ選びました。
2010-08-29 2010-08-29 001 091


私ヴァロンのランチ(手前)
ババ      55・80ルーブル(167円位)
アメリカンコーヒー   99ルーブル(297円位) 

相方さんのランチ。

じゃがいものピロシキ 37・70ルーブル(113円位)
木の実のパイ     59・90ルーブル(179円位)
ペプシ        49ルーブル  (147円位) 




お昼なのに、さんざん迷って結局スイーツにしました。
ババ。は かなり大きくてビックリです。
ブリオッシュ生地に、しっかりとラム酒を染み込ませてありますが、激甘ではないです。
2010-08-29 2010-08-29 001 103

所々に入っているレーズンも、良いアクセントになっています。
2010-08-29 2010-08-29 001 097

上の方には、お砂糖のコーティングが、べーーっちょり付いているのですが、乾いていなくてビックリしました。
これは甘いので剥がして食べましたが、なんせ大ぶりサイズなので、段々かなり甘く感じました。

アメリカンコーヒーは、日本で飲む一般的なブレンドコーヒーによく似た感じでした。
アメリカンだから薄いということはないですね。
ババがなんせ甘いので、ブラックのアメリカンコーヒーのほろ苦さと、ピッタリな組み合わせでした。
ロシアでコーヒーと言うと、アメリカンコーヒーか、エスプレッソの事のようです。


相方さんが食べていたじゃがいものピロシキ(右)と木の実のパイ(左)。
2010-08-29 2010-08-29 001 092

じゃがいものピロシキは、もちろん焼かれているタイプで、じゃがいもが角切りとかではなくピューレになっていました。
すごく口当たりの良い、滑らかなピューレで、じゃがいもの甘みも感じられ、面白いピロシキでした。
2010-08-29 2010-08-29 001 096


木の実のパイは、ちょっと大きめサイズで、日本のパン屋さんでもよく見かける感じです。
他のパンと同じく、生地がロシア独特なので、パリッとしていなくて、油っぽくなく、あっさりとしています。
なので、サクサクしていないので、パイと言っていいのかわかりませんが、でも中の具とよく合っています。
ちなみに中の具は、くるみやアーモンドなどがぺーストや小さい角切りになっています。
2010-08-29 2010-08-29 001 099

控え目な甘さで、日本で食べる物のほうが、むしろ甘い気がします。


ベーカリーカフェбадтийский хдебは、結構お手頃価格で、お手軽なランチになりました。
ロシアのパンって面白いですね。




ロシア レストラン&カフェ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/834-f358d202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

