ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-09-19 2010-09-19 001 041




またまたアラビアータ食べ歩きです
今回は以前も行った赤坂パストディオです。
生パスタのアラビアータってどんな味になるのか、興味シンシンな私ヴァロンです。

お店の外の看板。
2010-09-19 2010-09-19 001 032

2010-09-19 2010-09-19 001 033

この時期限定の!?パスタも。
2010-09-19 2010-09-19 001 034

赤坂パストディオは3種類の生パスタがあるのですが、
アラビアータはリガトーニという巨大なマカロニのようなパスタを合わせています。
今回は、このアラビアータと秋ならではのきのこのデミグラスソースをオーダーしました。

まずはビールとお水で乾杯
2010-09-19 2010-09-19 001 040

お水の下のコースターが、けっこうカワイイです。
2010-09-19 2010-09-19 001 036


アラビアータ 950円
2010-09-19 2010-09-19 001 043

ニンニクの香りがしっかりと効いています。
よく見ますと、ソースの中にみじん切りのニンニクが、けっこうたっぷりと使われていて、さらにトッピングとして揚げニンニクが散らしてあります。
W使いですね。

アラビアータをリガトーニで、しかも生パスタで食べるのは、初体験です。

んっ?アラビアータなのに、全く辛くないっ!


ソース自体は、ニンニクが効いているのですが、ピリ辛どころか全く辛くなかったです。
よく見ますと、唐辛子の輪切りがほんの少しだけ入っていますがね。
トマトソース自体は、まあ美味しいのですが、なんせ全く辛くないので、アラビアータを食べている感じがしませんでした

そして、なんとこんな具が混ぜてありました。
2010-09-19 2010-09-19 001 053

豚バラ肉の角切りです。
結構ごろごろ入っていました。
これだけ食べますとけっこう塩気が強く、チャーシューのような味です。

肝心の生パスタのリガトーニですが、思ったよりもかなり柔らかかったですね。
2010-09-19 2010-09-19 001 052

乾麺ではないことは、すぐにわかるのですが、生パズタ特有のもちもちした感じは、あまりわかりませんでした。
赤坂パストディオアラビアータは、かなり個性的ですが、私ヴァロンとしては、これはアラビアータと呼んでいいのか、少々疑問に思いました。
どちらかと言うと美味しいのですが、辛さが無かったり、トマトソースもフレッシュなトマトを感じる訳ではなく浅い味に感じましたし、そこに豚バラ肉を合わせてしまって、アラビアータからどんどん遠ざかってしまう気がしました。


きのこのデミグラスソース 1050円
2010-09-19 2010-09-19 001 045

パスタソースは色々とありますが、デミグラスソースを合わせるというのは、ありそうで無かった組み合わせですね。
そこに秋の味覚であるきのこを合わせているので、かなり興味を持ちました。
2010-09-19 2010-09-19 001 046

エリンギ・マッシュルーム・しめじの3種類のきのこが、けっこうたっぷりと入っていました。
生パスタはフィトチーネで、デミグラスソースとよく絡み、わりとモチモチ感も感じられました
初めて行った銀座店での、モチモチした感動に比べますと、やはり物足りなさを感じますが、先ほどのアラビアータに比べますと、ずっと良い感じです。
2010-09-19 2010-09-19 001 047

結構美味しく食べていたのですが、半分も食べないうちにデミグラスソースの甘さが、すごく気になってしまいました。
胡椒を振って食べてみたりしたのですが、あまり合わない感じですし。
2010-09-19 2010-09-19 001 055

結構甘めが強いソースなので、お子様にはいいのかな。
ドミグラスソースは通常、まあちょっと甘めな味ですが、それにしても結構甘みが強すぎました。

10代・20代前半の人向けの味付けなんですかね。
まだ数回しか食べに行っていませんが、ダンゼン銀座店のほうが美味しく感じて、赤坂店とのレベルの差を感じてしまいました。
何で違いが生まれるのか、謎ですがね。


おススメ度 (アラビアータは)


<関連記事>
赤坂パスフェ 改め「パストディオ」 キャビアのクリーム仕立ての生パスタ・トマトとモッツァレラチーズの生パスタ
生パスタのお店 銀座パスフェ 渡り蟹のトマトクリームパスタ&トリュフのクリームパスタ
永福町の新店ichi(イチ)でフォアグラ入りパテドカンパーニュ&アラビアータ

<外部リンク>
ぐるなび
生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト応援中




レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/835-cb2c1f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

