ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-09-27 2010-09-27 001 001


野菜をたっぷり食べられるラタテュイユは、時々作るのですが、たくさん作るので、時々アレンジと言うのか、リメイクして食べています。
今回はちょっとおしゃれなカフェ風に、丼ものにしてみました。

ラタテュイユ丼です。

今回は、雑穀米の一種で発芽大麦を入れて炊いたご飯を使用しました。
プチプチしていて、けっこう噛みごたえもありますし、黒米も入っているので、ピンク色になってカワイイですし
この発芽大麦ご飯にラタテュイユを盛り付け、
マヨネーズを適量絞り、チーズを載せて、レンジでチンするだけ。
最後に、オレガノを振ります。


ラタテュイユ丼の完成です
2010-09-27 2010-09-27 001 002

マヨネーズとチーズを両方使うと、コクが出て美味
お好みでタバスコを振ってもいいですね。
2010-09-27 2010-09-27 001 004

お野菜がたっぷり食べられて、雑穀米でさらにヘルシーな丼になりました。


<関連記事>
ラタテュイユ
ラタテュイユをリメイク、野菜たっぷりオムレツ
ちょっとアレンジ!夏野菜タップリのラタテュイユとひと工夫した食べ方!



リメイク料理 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/840-6824ff96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

