ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-09-25 2010-09-25 001 005




美味しいピッツァが食べたい時には、もっぱらこのサルヴァトーレ クオモに足を運びます。
宅配でもいいんですが、近所ですし、ピッツァは焼き立てが一番おいしいですしね・・・と思っている方が多いのか、
ちょっと混んでいました。
人気がありますね。
今回は、ピッツァと初挑戦でリゾットをオーダーしました。
まずは、コロナビール(700円)とお水で乾杯。
2010-09-25 2010-09-25 001 003



マルゲリータ 1400円(Sサイズ)
2010-09-25 2010-09-25 001 004


一番シンプルなピッツァですが、シンプルだからこそ、善し悪しがわかるんです。
トマトソースのフレッシュ感と酸味と甘み、
生地のクリスピーさと塩加減やもっちり感、
窯で焼いた香ばしさ、
生のバジルの香り、
すべてが揃って融合された美味しさです。

2010-09-25 2010-09-25 001 006

特に生地のクリスピーさや薄さは、サルヴァトーレ クオモが一番スゴイように思います。
そして何回食べてもまた食べたいと思わせるのも、魅力的です。
タバスコ大好きな私ヴァロンですが、そのままで完成された味なので、タバスコを加えたいと思わないんです。
さすがサルヴァトーレ クオモです



きのことスモークチーズのリゾット 1080円
2010-09-25 2010-09-25 001 008


サルヴァトーレ クオモで、リゾットを初めてオーダーしてみました。
今が旬のきのこを使っているので、ちょっと楽しみです。
2010-09-25 2010-09-25 001 009

2010-09-25 2010-09-25 001 012

マッシュルーム・エリンギ・しめじ・えのきの4種類が入っていました。
米粒だけを食べても、きのこの旨みが感じられます。
また、上のチーズの焦げ目が、香ばしくて食欲をそそります。
こんな大きなきのこを入っていました。
2010-09-25 2010-09-25 001 015


クリーミーなリゾットではあるのですが、少々水分が少なかった気もします。
また、意外にも!?穏やかな味なので、何かが欲しい所です。
具のきのこと一緒に米粒を食べると美味しいので、もと具を多くするとか、もう少し塩気を効かせるとか、
工夫がほしい気がしました。
2010-09-25 2010-09-25 001 017


合計で3180円でした。
帰り際、お店の厨房ではサルヴァトーレクオモの看板商品のドックというピッツァを作っている所でした。
2010-09-25 2010-09-25 001 019

Sサイズがあったら、食べてみたいのですがね。


おススメ度 


<サルヴァトーレ クオモの関連記事>
マリナーラ&クワトロフォルマッジ
気まぐれピッツァ&イカスミパスタ&フルッティ ディ ボスコ(ベリーとバニラのムース)& マロンタルト
マルゲリータとフレッシュトマト&バジルのオイルパスタ
マルゲリータ&ツナとしし唐のアラビアータ



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/843-8c3a3c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

