ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-10-06 2010-10-06 001 011


販売される前から気になっていたハーゲンダッツアイスクリームの季節限定パンプキンを食べてみました。
2010-10-06 2010-10-06 001 014

早速蓋をオープン。
2010-10-06 2010-10-06 001 019

うわ~、キレイな黄色です
いつもながら、香りは特にしないんですよね。アイスで香りを出すって難しいのかな。
2010-10-06 2010-10-06 001 020

一口目は、少しざらっとした食感ですが、その後はクリーミーな食べ心地です。
パンプキンの柔らかい甘さが、ふわ~~っと穏やかに感じられます。
それでいて、かぼちゃのほっくりとした甘さや雰囲気もあるんです。
ミルク感はけっこう控え目な気がします。

これは美味です

女性の好きな食べ物で、芋・栗・かぼちゃ、なんて言いますが、確かにこれは女性ウケしそうです
どれもお腹に溜まる食材ですが、ハーゲンダッツアイスクリームの季節限定パンプキンは、重ったるさを感じないので、さら~っと軽く頂けます。

食べ進めますと・・・
2010-10-06 2010-10-06 001 028
パンプキンのペーストが出てきました。
2010-10-06 2010-10-06 001 031

これだけ食べますと、かなり濃厚なかぼちゃの味がして、すごくしっかりとした甘さもあります。
周りのアイスと一緒に食べますと、味に深みやコクが増して、さらにパンプキンの味を楽しめます。
徐々に味の変化が楽しめるなんて、お得感もありますね

2010-10-06 2010-10-06 001 035

始めからこのペーストが出てくるのではない所も、さすがです
とても考えられていますね。


<関連記事>
ハーゲンダッツマニア



スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/845-e9df69f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

