ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-10-06 2010-10-06 001 008


私ヴァロンが首を長くして発売を待っていたアイスクリームです。
今月4日に新発売された新作ドルチェシリーズフォンダンショコラを食べてみました。

2010-10-06 2010-10-06 001 010

まだドルチェシリーズフォンダンショコラというスイーツが知られていない時代に、フレンチのデザートで初めて食べて、
物凄く感激をした事があるんです。
そのフォンダンショコラがアイスクリームになるなんて、とても楽しみにしていました。


まずは、蓋をオープン。
2010-10-06 2010-10-06 001 016

黒いです!
正にチョコレートの色ですね。これは期待が高まります。

一番上のチョコレートの層は、思ったよりも重たくない味わいです。
何口か食べていきますと、突如「トロ~~~~ン」とフォンダンショコラのチョコレートソースが登場します。
かなり粘度の高い、よく伸びるチョコレートソースで、こちらはしっかりとした強い甘さで、満足感が高いですね。
そして一番下には、とっても柔らかいココアのスポンジケーキが敷いてあり、全体を優しくまとめています。
このスポンジケーキが入っているので、全体としては深い味わいなのに、重ったるくなく、少し軽さを感じるんでしょうね。

アイスで冷凍ですから硬くなるはずなのに、すごく柔らかいスポンジケーキなのは驚きました。
2010-10-06 2010-10-06 001 023


本当にフォンダンショコラをアイスにしたスイーツです!


いや~、よくここまで作れたなあと思います。すごいです
冷凍されているのに、本物の焼き立てアツアツのフォンダンショコラから流れ出てくるチョコレートソースを再現するなんて、物凄く高い技術力です。
驚くというより、驚異ですね。
2010-10-06 2010-10-06 001 026

当初思っていたよりも全体に甘すぎないので、全部飽きずに美味しく食べられました。
この秋・冬に、何回もリピートして食べることになりそうです



<関連記事>
ハーゲンダッツマニア



スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/846-3c0498b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

