ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-10-07 2010-10-07 002 001


長年!?欲しくてたまらなかったVelveeta(ベルビータチーズ)が、やっと手に入りました
知る人ぞ知るチーズのようで、有名なクラフトが作っているのに、日本ではなかなか入手できないようなのです。
なので、どこで購入したのか、よく質問がきたのですが、私自身が購入した訳ではないので、よいお答が出来なかったんですよね。

以前初めて頂いたときは、沖縄に住んでいる知人が送ってきてくれたんです。
どうも米軍基地関係の人らしいので、そのような場所やそのような方々がお買い物に行くようなお店で、販売されているんでしょうかね。

今回は、アメリカ シアトルのお土産で、ベルビューのセーフウェイ(SAFEWAY)で販売されていたそうで、6.49ドルだそうです。
約1キロもあるので、かなり重くてずっしりしています。
2010-10-07 2010-10-07 002 002

中を開けてみます。
2010-10-07 2010-10-07 002 004

ぎっちり入っています

2010-10-07 2010-10-07 002 005
これは、相当食べ応えがありそうです

アルミの包みを剥がすと、Velveeta(ベルビータチーズ)の姿が登場します。
2010-10-07 2010-10-07 002 007

調理するので、ちょっとカットしてみました。
2010-10-07 2010-10-07 002 009

Velveeta(ベルビータチーズ)って、どうもチェダーチーズの一種のようですね。
濃厚な味なのに、プロセスチーズのようなクセのなさや、食べやすさが魅力的です
お店に出したら売れると思うんですがね。

<関連記事>
ベルビータチーズでほうれん草とトマトのとろ~り リゾット
重ねて蒸し焼き!ヴェルビータチーズを使って,豚肉のミルフィーユ
ヴェルビータチーズを使って、ヘルシー鳥肉団子
簡単ヘルシーなホワイトシチュー をリメイク!ベルビータチーズでパングラタン


<ベルビータチーズが掲載されているブログ>
「呑んゴロ!」 Archive
グアム新聞



アメリカ グルメ | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
リンクさせてもらいました
はじめまして

ベルビータチーズをつかった おつまみのレシピーで チーズの説明をするのに
こちらのページをリンクさせていただきました
問題がありましたら
お知らせください

2012/12/12(水) 23:14 | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/847-c4560762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

