ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-11-03 2010-11-03 001 019



バリューコマースEXPO2010に行ってきました。
お取り寄せグルメが実際に見れたり、試食できるのが魅力的なんです

上記の写真は日本橋グルメ百貨店の新登場ミニ三段重です。
2・3人前で26品も入っていて、カワイイきんちゃく袋入りで届くのがイイですね
一番の魅力は・・

全部食べた後でも、満足出来なかったら全額返金されるそうです!!


食べ物で口に合わなくてガッカリするのがイヤな方でも、これならちょっと安心ですね。
とても驚きですが、そのくらい自信のある味という事なんでしょうね。


試食会場。
2010-11-03 2010-11-03 001 001
自由に取ってきて食べるスタイルです。


はくすけ 生の七味
2010-11-03 2010-11-03 001 023
大ブームの食べる調味料ですね。
シャリシャリした素材の食感と、山椒の刺激と風味がしっかりとしていて、わりと美味しいです。
2010-11-03 2010-11-03 001 079
ご飯よりも、うどんなどの麺類に合いそうです。



博多ふくいち 辛子明太子
2010-11-03 2010-11-03 001 059
農林水産大臣賞やモンドセレクション金賞受賞をした明太子です。
2010-11-03 2010-11-03 001 081
それほど辛さは無いのですが、素材の新鮮さや旨みが引き出されている味で、クオリティが高くて美味です
新米との相性も良いので、ご飯がついつい進む一品です。




光麺 熟成トンコツラーメン
2010-11-03 2010-11-03 001 061
けっこう有名なラーメン店で、一番人気なのが、豚骨ラーメンだそうです。
2010-11-03 2010-11-03 001 071
トンコツなのに臭みがなく、コクがあるのに、それほど脂っぽさも気にならないスープです。
メンマやチャーシューはわりと厚みがあり、食べ応えはありますが、メンマはしばらく噛まないと旨みが出てきませんでした。
チャーシューは、ジューシーなので、男性でも満足できそうです。
麺に関しては、結構イマイチでしたね。
少し粉っぽい気もしますし、原料の小麦粉の風味がわからなかったです。




横浜中華街 西遊記 世界一のフカヒレまん&黒豚しゅうまい&春巻き&えびニラまんじゅう
2010-11-03 2010-11-03 001 017
中国料理世界大会金メダリストのお店だそうで、テレビでも取り上げられて、人気の商品です。
2010-11-03 2010-11-03 001 016

2010-11-03 2010-11-03 001 001
全部で1980円なら、確かに安いかも!?
この一部と他の商品を試食しました。

2010-11-03 2010-11-03 001 002

2010-11-03 2010-11-03 001 073


世界一のフカヒレまん。
2010-11-03 2010-11-03 001 100
一応、太い春雨のような感じでフカヒレは入っていました。
世界一、というので、どれだけ美味しいのか期待していましたが、それほどでも無かったです
皮が分厚いのが気になり、中の餡もお肉の旨みがよくわからず、ジューシーさもなかったです。
以前食べた、皇朝の肉まんの方が、はるかにプロの味で美味しかったです。


黒豚シューマイ。
2010-11-03 2010-11-03 001 074
これも、お肉のジューシーサや旨みがイマイチな味でした。


春巻き。
2010-11-03 2010-11-03 001 077
パリパリッとした薄い皮で包まれ、具だくさんで結構とろみのある餡が入っていました。
しっかり味が付いているので、そのまま食べられ、わりと美味しかったです
これはお弁当に良さそうです。


えびニラまんしゅう。
2010-11-03 2010-11-03 001 076
えびとニラが、タ~~ップリ詰まっていて、色合いもキレイで、優しい風味です。
プレゼンテーションの関係だと思いますが、試食のため半分にカットされた断面を下にして焼いてあったので、焼き固められてしまい、少し硬さが気になりました。



松坂牛の切り落とし。(日本橋グルメ百貨店)
2010-11-03 2010-11-03 001 083
写真でみますと、良い部位が入っているように見えます。
2010-11-03 2010-11-03 001 082
実際には、やはり切り落としなので、そこそこの大きさのお肉もあるのですが、粉々になっているお肉の破片もあちこちに混ざっていました。
なので、しぐれ煮にはいいかもしれませんが、すき焼きには使えない気がします。
松坂牛の濃厚な旨みと脂の美味しさは、わりとよく感じられるのですが、やや脂が気になる感じでした。



北海道函館 訳ありズワイガニ足。(日本橋グルメ百貨店)
2010-11-03 2010-11-03 001 005

2010-11-03 2010-11-03 001 095 - コピー (2)
カニは、お取り寄せの場合、冷凍であることが多く、これほど美味しいものでないと思っていましたが、割と新鮮さがあり深みのあるカニで美味です
5Kg入っているので、年末年始には良いかも!?



らでぃっしゅぼーや チキンナゲット
2010-11-03 2010-11-03 001 091
大人も子供も好きなチキンナゲットですが、揚げてあるので便利ですね。
2010-11-03 2010-11-03 001 095 - コピー (3)
でも、鶏肉の風味がかなり弱く、お肉の繊維のパサパサ感が気になり、衣の方が主張が強い気がします。



ほてい缶詰やきとり塩味 K&K缶つま マッシュルームのアヒージョ。(カクヤス)
2010-11-03 2010-11-03 001 102
昔からお馴染みのやきとりの缶詰です。
国産鶏肉を使っているそうですが、とにかく口に合わず苦手な味です
好みが分かれる味なんですかね。



新潟産コシヒカリ岩室夏井地区白米。(カクヤス)
2010-11-03 2010-11-03 001 007
とてもツヤツヤとしたお米で、冷めても甘みが強いお米で美味です






シウマイの小洞天。(ぐるなび食市場)
2010-11-03 2010-11-03 001 087
2010-11-03 2010-11-03 001 088
大ぶりのシューマイ3種類です。


ポークシューマイ。
2010-11-03 2010-11-03 001 101
豚肉が、ぎ~~~っちり詰まっています!
食べ応えバッチリですね。


えびシューマイ。
2010-11-03 2010-11-03 001 098

えびのすり身と、半分にカットされた身が、
ミルフィーユのように6層になっているんです!


これはキレイです
これだけ贅沢にえびを使っていますので、えびを存分に味わえるシューマイで美味です
すり身と半身の食感の違いも感じられて、手の込んだ一品です


かにシューマイ。
2010-11-03 2010-11-03 001 097

こんな、かにシューマイは見たことがないです!


すっごくインパクトがありますね

かにのツメは飾りだけではなく、身もちゃんとついているんです。
シューマイそのものにも、カニの身がし~~っかりと入っています。
これはかなり美味です
お歳暮に使いたいくらいですね。




宅配&お取り寄せグルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/865-4d93cf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

