ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-11-03 2010-11-03 001 064





バリューコマースEXPO2010 試食会その2スイーツ編です。
上の写真は、ベルーナグルメショッピングのクリスマスケーキ3種類セットです。
いちごのショートケーキ・チョコレートケーキ・、モンブランがセットになっていて、4号サイズだそうです。
冷凍で1カ月もつので、食べ比べられるので、イイですね。


会場は、4回転に分かれていますが大勢の人で賑わっています。
2010-11-03 2010-11-03 001 004

2010-11-03 2010-11-03 001 006

光麺 魔法のプリン
2010-11-03 2010-11-03 001 060
光麺の名物スイーツで、以前から気になっていたので、ちょっと楽しみにしていました。
試食なので、仕方がないのですが、プリンの部分とカラメルソースが、混ざってしまっていて、見た目にはあまりキレイに見えず、残念
2010-11-03 2010-11-03 001 072
一応味見だけしましたが、かなり甘いと言うより、甘ったる~~い味です。
カラメルもたいして苦くないので味が引き締まらず、いつまでも口にねっとりと残るような甘さでした。
子供にはウケル味かもしれません。



お徳用ベルギーワッフル。(喰ing)
2010-11-03 2010-11-03 001 062
このような試食会であまり見ないのが、ベルギーワッフルです。
ちょっと欠けていたりする訳ありワッフルですが、冷凍で1年持つそうです。
ちょっと期待して食べましたが、結構硬くてパサパサしていて、イマイチでした。



お徳用京せんべい。(喰ing)
2010-11-03 2010-11-03 001 063
薄い生地にお豆や玄米などを混ぜて焼いたお煎餅です。
玄米入りというのが、ちょっと珍しく香ばしさがあり、厚みがないので食べやすいです。



ごちそう研究所「京都宇治「辻利」抹茶プリン。(ぐるなび食市場)
2010-11-03 2010-11-03 001 084
お茶スイーツで有名な「辻利」の抹茶プリンです。
2010-11-03 2010-11-03 001 086 - コピー
かなりしっかりとした色合いと、抹茶の香りや苦みも感じられ、かなり良い素材の抹茶を使っている感じがします。
プリンそのものの味わいは、もう少し奥行きや深さが欲しい所です。
2010-11-03 2010-11-03 001 109
結構硬めなので、個人的な好みとしては、もう少し滑らかな口当たりの方が好きですがね。





あおの店「吟醸酒粕プリン「白雪媛」
2010-11-03 2010-11-03 001 086 - コピー (2)
ネーミングや見た目がかわいらしく、ちょっとソソられるスイーツですし、珍しいフレーバーのプリンです。
口当たりは、結構滑らかで、ちょっとブランマンジェに似ている気がします。
ちょっと変わった味わいなので、好みが分かれそうな気がします。



千本松牧場ミレピーニ(塩)。(オーダーアイス・ドットコム)
2010-11-03 2010-11-03 001 111
塩スイーツも随分浸透しましたね。
2010-11-03 2010-11-03 001 115
食べてしばらくは、バニラ風味を感じるのですが、最後の方で塩味がふわっと出てきます。
でも、どうもバニラと塩の融合した味わいは感じられず、単に一緒にしただけでバラバラな味のような印象でした。



長門牧場アイスクリーム(バニラ)
2010-11-03 2010-11-03 001 114
このバニラは、独特な風味でちょっとクセがあるような気がしました。




玉木家ちちぶぽてと。(YAMADAモール)
2010-11-03 2010-11-03 001 057
秩父にある和菓子屋さんで、このちちぶぽてとが一番人気だそうです。
全部で10種類あります。
これは新商品のブルーベリー。
2010-11-03 2010-11-03 001 108
かなりホロホロと崩れる、柔らかいスイートポテトです。
紅あずまという種類のサツマイモを使っていて、バター風味はかなり抑えてあります。
個人的には、サツマイモとブルーベリーが合うのか、ちょっと疑問には思いましたが。

新商品の和栗ぽてとは、かなりし~~っとりとした食感で、ブルーベリーみたいに、ボロボロにはなりませんでした。
サツマイモの、ねっとりとした甘さがかなり感じられ、中に砕いた栗や小豆が入っていました。
かな~~り甘さが強いのですが、こちらの方がずっと美味しい気がしました。
個人的には、太白芋ぽてとや、古代(紫芋)ぽてとが気になりました。




宅配&お取り寄せグルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/867-79c13186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

